全カテゴリー(サイトマップ)

【うどん・あんぷく@虎ノ門】一味違うカレーうどんが美味しい!

あんぷくの牛すじカレーうどん_アイキャッチ用

週に何回か新橋に来ていますが、いつもどこでお昼ご飯を食べようか迷います。食べる場所があまりにも多くて、どれもおいしそうにみえてしまう・・・。食べる場所がたくさんあるのに贅沢な悩みですが、多すぎると人間選べなくなるってテレビのCMで見たことありますがAgreeです。

たいてい迷った末にうどん屋さんに落ち着きますが、今日もやっぱりうどん屋さんになりました。今日行ったのは虎ノ門ヒルズの4階にある”あんぷく”さん、12:40頃に到着し並ばずに席につくことができましたが他の席はお客さんでいっぱい。

あんぷくのお店の前

実は今回で2回目なんですが、前回は名物カルボナーラうどんを食べてあまり響かず長らく足が遠のいていました。もしかしたら他においしいメニューが埋もれてるんじゃないか?という期待を胸に今日は牛すじ煮込みカレーうどんを迷わず注文!

あんぷくのメニューカレーうどん

おーおいしいぞ!このカレーうどん

注文して15分くらいするとカレーのいい匂いを漂わせながらカレーうどんが運ばれてきました。一口食べてこれが当たりであることを確信しました。カレーうどんであまり外れることはありませんが、ビビビッとくるカレーうどんが少ないのもまた事実です。

あんぷくさんのカレーうどんはカレーとシチューのややシチューよりなカレーうどんでした。後味はあっさりで結構いけちゃいます。2玉まで増量無料でしたが、今回は空腹がそこそこだったのでおとなしく普通を注文しましたが、1.5玉でも食べれる感じでした。

あんぷくのメニュー大盛り無料

牛すじカレーでしたが、僕のイメージしていた牛すじプルンプルンなところが少なかったのが少し残念でした。もっと牛すじをガシガシ入れてもらえるとさらに良かった!でも牛すじも美味しかったです。飴色を超えた玉ねぎが入っていて、最初なんじゃこりゃと思いましたが食べてすぐに玉ねぎとわかりました。色の割に味が濃いわけではなく、フツーな感じでした。

あんぷくの牛すじカレーうどん

感想

今まで一度行って、おいしいなって思わなかったゴハン屋さんを再訪したことはありませんでした。ブログを始めてからは色んなことにTryしてみたいと思う自分になりました。とても良い方向に変わったなって思っています。今回の経験を生かして、これからも今まで避けてきたことや、やらなかったことに積極的にTryしていこうと思います。次回は鍋焼きウドンも食べてみたいと思います!やっぱブログって面白い!!

あんぷくのメニュー鍋焼きうどん

虎ノ門にあるカレーうどん・あんぷくの詳細はこちら。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA