全カテゴリーはこちら

【焼肉もんもん@穴守稲荷】本当は教えたくない絶品炭火焼肉の名店!

mongmong_restaurant_front

焼肉って何回食べても、いつも新しい発見があって、その度にまだまだ食の修行が足りないなと反省する、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

穴守稲荷というマイナーな場所になぜこんなに美味しい焼肉屋さんがあるのか?

そんな疑問が出てくるぐらい美味しい焼肉屋さん「もんもん」

この値段で、なぜこんなに美味しいお肉が食べられるのか?という不思議。

ということで、この記事では穴守稲荷にある隠れた焼肉の名店『炭火焼肉もんもん』をご紹介します。

「炭火焼肉もんもん」の立地

炭火焼肉もんもんは、京急線の穴守稲荷駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

羽田空港から蒲田方面へ向かう環八沿いの首都高羽田出入り口を少しすぎたあたりの左側にあります。

黄色看板が目印です。

「炭火焼肉もんもん」の外観と内観

店舗の外観は前と変わらず、目立つ黄色の看板があります。
mongmong_restaurant_front

前の店舗では椅子ではなくオイル缶が椅子になっていましたが、新店舗では木のテーブルと椅子に変わっていました。

そして、新店舗では新たにカウンター席がたくさん設けられています。カップルや1人焼肉にいいかもしれません。

mongmong_restaurant_inside_kitchen

キッチン

新設のカウンター席

mongmong_restaurant_inside_table

テーブル席

「炭火焼肉もんもん」の焼肉はやっぱりうまい!

七輪の炭火で焼肉を焼くスタイルはここでも健在です。

mongmong_bbq_grill

定番の七輪

おすすめのカルビスープと牛骨スープは安定のおいしさ。

mongmong_bbq_calvi_soup

間違いないカルビスープ

濃厚牛骨スープ

僕がこのお店で必ず注文するのが、せせり塩だれにんにくハラミ、そしてキムチです。

これさえ食べれば間違いない、どれも他の焼肉屋では味わえない一品です。

mongmong_bbq_kimchi

旨味があるキムチ

mongmong_bbq_garlic_harami

ニンニクの香りが香ばしい塩だれにんにくハラミ

mongmong_bbq_chicken

食感が面白いせせり

定番メニュー以外にもオススメメニューが必ずあるので、何回行っても飽きることがありません。

お店の名前はホルモンを意識した『もんもん』ですが、ホルモン以外のお肉ももちろん美味しいです。

mongmong_bbq_tongue

牛タン

mongmong_bbq_loin

ご飯がすすむロース

mongmong_bbq_calvi

パワフルなカルビ

〆にで必ず食べて頂きたいのが、『いちごひめ』というデザートです。

いちごの芯がくり抜かれており、そこに練乳が詰まっていて、焼肉後の口がとてもさっぱりします!

「炭火焼肉もんもん」のメニュー

メニューは以下の通りです。(2019年4月時点)

mongmong_menu_food_1

フードメニューその1

mongmong_menu_food_2

フードメニューその2

ドリンクもリーズナブルな値段です。

mongmong_menu_drink_1

ドリンクメニューその1

mongmong_menu_drink_2

ドリンクメニューその2

「炭火焼肉もんもん」のまとめ

この記事では穴守稲荷にある『炭火焼肉もんもん』をご紹介しました。

コスパが良くて、さらにおいしい焼肉屋はやっぱり「炭火焼肉もんもん」だと改めて思いました。

前の店舗でもそうでしたが、新店舗でもかなり混雑しているので、必ず予約をしてから行くのがおすすめです。

ぜひ帰ってきた「炭火焼肉もんもん」の絶品焼肉を心ゆくまで堪能してください!

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

お店情報
店名:焼肉もんもん
住所:東京都大田区羽田1-3-7
電話番号:03-3741-4329
営業時間:月~土 17:00~23:30(ラストオーダー22:30) / 日・祝 16:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:不定休
予約:可
個室:なし
駐車場:なし
お支払方法:現金 / カード不可 / 電子マネー不可
参考 焼肉もんもん食べログ

羽田・蒲田グルメのカテゴリー一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA