【福太郎カフェ@東京】めんたいこ食べ放題!お得なめんべいもゲット!

福太郎の店内その2

福岡土産で有名な”めんべい”ですが、お土産で頂くときは一袋2枚入りなので物足りない…。あるとき偶然自転車で本羽田にある福太郎さんの東京支店を発見しました。ふらっと立ち寄るとなんと!徳用めんべいが売っているのを発見しました!!

福太郎の正面に止まっているチンクエチェント

徳用めんべいは割れているだけで味はめんべい!一袋に20~30枚が入って500円です!!本当に安い!!

しかし、行けば買えるものではありません。お店の方に伺ったところ、1シーズン1回(年4回くらい?)の頻度で入荷するそうです。行くと買えることが多かったので頻繁に入荷されているのかと思いきや、ただラッキーなだけだったみたいです。

今回はゴハン屋さんが併設されているため、お昼を食べがてら徳用めんべいを買いに行きましたが売り切れ・・・。そのため、今回はゴハン屋さんをご紹介します。
福太郎の新装開店のポスター

明太子屋さんだけに明太子が食べ放題!!

今回は欲張って、お食事メニュー全3品を注文しました。

まずは福太郎のめんたいボウル、ご飯のおかわりは一杯目無料ですが二杯目以降は150円です。明太子が食べ放題なのでご飯二杯じゃとても足りないです・・・ゴハンプリーズ。こりゃ間違いなくおいしいですね!明太子は3回おかわりしました 笑。ごま油を加えて食べるのが新鮮でとっても美味しかったです!!ぜひ試してみてください。コレステロールなんて気にしてたら食べられませんよ、、、
福太郎の明太ボウルのメニュー

メニューにこだわりの食べ方が書いてあるので、読んで気分を高めて待ちましょう
福太郎の明太ボウルのこだわりの食べ方

福太郎の明太ボウル

次に錦盛りボウル、福太郎風の海鮮丼です。なんとこちらもご飯のおかわりができます!おかわりご飯は普通のお茶碗で提供されます。そしてこちらも明太子が食べ放題です!海鮮も食べたいという欲張りなあなたはこちらですよ。
福太郎の錦盛ボウルのメニュー

福太郎の錦盛ボウル

最後にめんたいバターフランスです。本日のスープが付いてきます、今回はクラムチャウダーでした。こちらはゴハンのおかわりできないのでご注意ください!ボリュームが控えめなので小腹空き空きさんはこちらをどうぞ!あっ!?メニューにはパンが五本の写真が載っていますが、1本ですので気をつけてください。
福太郎のめんたいバターフランスのメニュー

福太郎のめんたいバターフランス

参考に他のメニューも一部のせておきます。
福太郎のめんべいバニラのメニュー

福太郎のドリンクメニューその1

福太郎のドリンクメニューその2

店内はとってもオサレです!

今風な店内の中央にはこだわりの一杯立てコーヒーを入れるために設けられたアイランドキッチンがとっても洒落た感じで鎮座しています。
福太郎の店内その1

福太郎の店内その2

福太郎の店内その3

店内には商品と試食がたくさん置いてあり、どうぞどうぞな感じでとっても試食しやすいです 笑。
福太郎の店内その4

福太郎の店内その6

福太郎の店内その5

Cafeも大満足

徳用めんべいが買えなかったのがとっても残念でしたが、その代わりに美味しいゴハンが食べられて、なおかつ試食のめんべいでめんべい欲が満たされたのでとっても満足でした!

健康診断の前は絶対に来れないなぁ、っと思いつつ半年分の明太子をお腹いっぱい食べちゃいました。

めんべいは知らないうちに派生型がでているので、合わせてチェックしては如何でしょうか?兎にも角にも徳用めんべいが買えることをお祈りして本日のブログとさせて頂きます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

本羽田にある明太子・福太郎の詳細はこちらで。

関連ランキング:その他 | 糀谷駅大鳥居駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA