全カテゴリー(サイトマップ)

ヤマハ音楽教室の幼児科に次男と行く-8月5日

最近は色んな休みが重なって隔週でのレッスンになっています。今週も2週間ぶりのレッスンでしたがみんな家での練習が定着してきたみたいでエレクトーンを弾く時に迷うことなく同じ音を出せていました。日々の積み重ねが大切なんだなぁと改めて実感しました。

今週からはただ弾くだけではなく、スタッカートやスラーといった曲調に合わせた弾き方により特化した練習がありました。歌練習の時に伸ばすところや跳ねるところをしっかりやっていたので、かなりスムーズに曲に合わせた弾き方ができるようになっていました。子供達の能力ってすごいなぁと思いました。

今日のクラスで歌った曲
・だいすき
・きつつきさんをドレミバージョンで
・コスモスをドレミバージョンで
・和音:ドミソ、シファソ&ドファラ
・クジラのくしゃみ
・つな引きぞうさんを歌とドレミバージョンで
・また会おうねを歌とドレミバージョンで

今日の教室で弾いた曲は
・素敵な靴屋さん(ドミソソソ ドミソソソ ファファファ ミミミ レレ ド)
・僕は王様(ドレミ ミファソ ソファミ ミレド)
・つな引きぞうさん(ミレド ファミレ ソソソファ ミレド)
・魔法の絨毯(ドレミファソ ソファミレド)
・ランランピクニック(ドド レミファ ミ ドドレ ドド レミファ ミ レレド)
・かえるのうた(ドレミファミレド ミファソラソファミ ドドドド ドレミファミレド)

今日現在の長男と父のレベル差:
もはやCatch up不可
今日現在の次男と父のレベル差:
なし。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA