羽田空港を離発着する迫力ある飛行機を見るなら城南島海浜公園が絶対オススメ!

城南島海浜公園からの飛行機その2

きっかけ

毎日みっちり飛行機の仕事をしているのになぜか飛行機を見に行きたくなる日があります…ビョーキです 笑。でもいいんです、好きなモノは仕方ないです。もう見に行くしかありません!!

ということで、自宅から比較的近くて飛行機がお腹いっぱい食べられるオススメのスポット城南島海浜公園をご紹介します!デザートに貨物船もお召し上がり頂けます!

城南島海浜公園からの都心の景色
城南島海浜公園からの都心の景色

城南島海浜公園の園内
城南島海浜公園の園内

城南島海浜公園の園内地図
城南島海浜公園の地図

飛行機見ながら釣りもキャンプもBBQまでできますよ

公園にはキャンプ場が併設されていて、テント張ったりしてノンビリ過ごすことができます。

釣り場です。海に落ちないように気をつけましょう
城南島海浜公園の釣り場その1

城南島海浜公園の釣り場その2

テント設営場所です。場所の取り合いはせずに仲良く過ごしましょう
城南島海浜公園のキャンプ場所

BBQスペースです。食べ過ぎと焼き過ぎに注意しましょう
城南島海浜公園のBBQその1

城南島海浜公園のBBQその2

城南島海浜公園のBBQその3

おいしい乗り物たくさんありますよ!

この公園は海に隣接しているため、飛行機だけでなく色んな船も見ることができます

とっても思い出深い飛行機-ADO B737-700
城南島海浜公園からの飛行機その1.jpg

城南島海浜公園からの飛行機その2

よく見る飛行機-ANA A321NEO
城南島海浜公園からの飛行機その3

親友が頑張っている飛行機-SKY B737-800
城南島海浜公園からの飛行機その4

あんまり見ない飛行機-ANA B777(成金ジェット)
城南島海浜公園からの飛行機その5

だいぶ円熟味を増してきた飛行機-ADO B767-300
城南島海浜公園からの飛行機その6

もう日本の航空会社は飛ばしていない飛行機-KAL B747-400
城南島海浜公園からの飛行機その7

少し小ぶりな4発機−DLH A340
城南島海浜公園からの飛行機その8

東海汽船のジェットフォイール
城南島海浜公園からの船その1

日本郵船の貨物船
城南島海浜公園からの船その2

見に行く前のポイント

ご存知の通り、飛行機は風に正対して飛んでいきます。そのため、風の状況によって離着陸する滑走路が異なります。見に行く前に風向を調べて行くと今日は離陸なのか?着陸なのか?が分かります。

風向によってどの滑走路を運用しているのかは国土交通省航空局が提供している資料を参考するといいですよ。

感想

やっぱり飛行機好きだなぁ。これじゃあ、ただの乗り物好きだなぁ 笑。

飛行機は着陸よりも離陸の方がダイナミックなEngine音が聞けるので見ていて迫力があって楽しいです!

着陸を見る時は風の強い日が見応えあります。風の息によって機体が上下左右に振られるのをパイロットの技量で安全に着陸させる飛行を見ると、その凄さに驚くことと思います。三次元の乗り物をコントロールするって本当に凄いことなんです!電車は一次元。バスは二次元です。

如何でしたか?行ってみたくなりましたか?是非一度行ってみて沢山の飛行機を楽しんで下さい!

おまけ。これは別のところで撮りました!
京浜島つばさ公園からの飛行機その0

京浜島つばさ公園からの飛行機その1

京浜島つばさ公園からの飛行機その2

城南島海浜公園の場所はココです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA