『デザートサファリツアー@ドバイ』4WDで砂漠を駆け抜け、ラクダに乗ったり、水タバコまで体験できる最高ツアー!!

2018年は年男を全面に押し出して、犬感を出そうかなと思っている、どーもKEN兄ですバウ。

いやこれは無理だ 笑。やっぱりいつも通りでいきます。

カウントダウンイベントで夜更かししたので、遅めに起床し朝食を食べて、14時のデザートサファリツアーまでプールでひたすら遊びました。子供達のスタミナ恐るべし、唇が紫になってガタガタブルブル震えるまで遊ぶってすごいっす

プールを一通り楽しんで、次は今日のメインであるデザートサファリツアーに出かけました。

今回は日本でVELTRAというサイトを通じて予約したオリエントツアー(Orient tours)のデザートサファリに参加しました。大人も子供も一人8000円でした。最初は高いなぁと思いましたが、ツアーの内容が濃かったので終わって納得の値段でした。

忘れないうちに書いておきますが、車に酔いやすい人は絶対に酔い止めを飲んでおいたほうがいいですよ。砂漠の起伏に三半規管が持ってかれて確実に吐けます。。

デザートサファリツアーが始まるよ

予約の時に宿泊先を登録するので、14時に自分のホテルまで車でピックアップしに来てくれます。この日は他に2人のカップルも一緒にツアーに参加しました。

車内に転倒した時に屋根がペシャンコにならないためのロールバーがついており、「えっ!?そんなすごいところ走るの・・・」かとドキドキしました。

市内から走ること1時間、最初のトイレ休憩をガソリンスタンドでとりました。10分くらいの予定でしたが、ドライバーさんがアイスをもぐもぐのんびりしていて結局30分休憩と相成りました。。

いよいよ砂漠にアターーック

最初の休憩場所から約20分くらい走ったところで一旦車を止めてドライバーさんが砂漠にアッタクする準備を始めます。砂漠を走るときは車がスタックしないようにタイヤの空気圧を抜いてタイヤの接地面を増やして重量を分散します。

そして準備が完了するといよいよ砂漠にアターーック!!

すごい!想像以上にすごい!!ジェットコースターのように上へ下へ、そして車が転げ落ちるんじゃないかと心配になるくらい車が斜めになります。写真だとなかなか伝わりにくいですが、実際に体験すると砂漠の起伏の激しさを感じる事ができます。昔テレビでパリ・ダカールラリーをよく見ていましたが、今になってその凄さが初めて分かりました。

写真撮影スポットでしばし休憩

30分くらい砂漠のジェットコースターを楽しんだ後は、写真撮影にピッタリのスポットで休憩となります。子供達は初めて砂漠の砂に触って「意外とサラサラなんだね」って言っていました。確かに砂の粒がとても細かくて、とてもサラサラしています。ツアーの注意事項にもありましたが、砂の粒子が細かいので精密機械などは持って来ないでくださいという理由が分かりました。

とても見晴らしが良く砂漠がずーーーっと続いているのが良く分かりました。やっぱり砂漠は広いです。

ラクダ登場、ドバイはヒトコブだった

写真撮影スポットからさらに走ること20分くらいでラクダ牧場に到着します。ラクダ牧場では近くでラクダを見ることができます。ラクダって大きいんだなぁって分かります。

アラビアンナイトの会場の雰囲気がとっても良い

少し走ると砂漠の中に忽然とアラビアンナイトの会場が現れて、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんありそうでワクワクしました。

ラクダ試乗、ヘナのタトゥー、体験できますよ

今回のツアーはかなりいろんな体験ができるイベントが含まれています。短い時間ですがラクダに乗ることもできます。そしてヘナを使ったタトゥーの体験もできます。普段タバコを吸いませんが、水タバコはチョコレートのような甘い香りがして、美味しかったです。

初めてラクダに乗りましたが、ラクダの背中はとっても高く、乗り心地がとても良かったです。子供達も初めてのラクダ試乗でいろんな事を感じていたので、貴重な体験ができて良かったと思いました。

ブッフェの料理もけっこう美味しいですよ

ツアーに含まれているディナーなので、あまり大きな期待はせずにいきましたが、意外と美味しくて良い方向に期待を裏切ってくれてラッキーでした。ブッフェとはいうものの、場所が場所なだけに限られた材料しかないので、たくさん食べるという感じではありませんでした。アラビック料理も少しあったので、現地のグルメを楽しむこともできます。

ショーが盛りだくさん

初めはファルコンショーが催され、ファルコンが獲物を取る時の訓練風景を実際に見る事ができます。

男の人がスカートをはいてクルクルクルクル回るアラビアンダンスはなかなか見ごたえがあります。45kgもあるスカートをクルクル回す姿は圧巻でした。

ファイヤーショーは、よく見るファイヤーショーと同じ感じでしたが、ファイヤーショーは迫力があるので何度見てもすごいなぁと思いました。

最後はベリーダンスで妖艶なアラビアンナイトが締めくくられました。

感想

4WDで砂漠を爆走したり、ラクダに乗ったり、色んなイベント満載なデザートサファリツアーをご紹介しました。

アラブらしいイベントを満喫したり、アラビアンナイトで妖艶なダンスを見たりするチャンスは個人旅行ではなかなか経験する事ができませんが、日本で現地ツアーに申し込んでおいて良かったと思いました。アラブの色んなアクティビティを楽しみたいという方はデザートサファリツアーがとってもオススメです。

ドバイに来たらデザートサファリツアーに参加してみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA