全カテゴリー(サイトマップ)

【香川・岡山弾丸ツアー】児島ジーンズ買ってうどん食べて食い倒れた旅。

お蕎麦だったら天玉そばが大好きです!うどんなら関西だしにネギ入れただけのシンプルなのが大好きです。結局食べ物のことばっかり考えている、どーもKEN兄です。

今回は香川県(うどん県)でうどんを堪能し、瀬戸大橋を渡って、ジーパンで有名な岡山の児島に辿り着くまでを1日でやっちゃおうというのが計画です。

はじめはチンクで行こうと思いましたが、出発時間遅延のため飛行機に変更しました。

では早速行ってみよー!

羽田空港で朝食

まずはお腹のウォーミングアップということで、天玉そばとお寿司2貫を食べました。合わせて推定0.6Mcal。天玉そばは安定したおいしさでした。お寿司はボチボチでした。

飛行機でひとっ飛び

羽田空港7時40分発のNH531便で高松へ入りました。Head windが強くて、到着遅れる。。

ANAのA321neoは新しくて座席も広いね。これがフルサービスキャリアなんだね。高松くらいならLCCでも良いんだろうなぁ。というボヤッキー。

香川到着!

さーて!香川でうどんを食べまくりー

いつも必ず食べている空港近くのうどん屋さん空海房は今回スルーしました。

1杯目は「須崎食料品店」

文字通り食料品店の横がうどん屋さんになっており、列に並びながら民家の中を通り過ぎるのがシュールで面白かったです。

ここでは後々のことを考えて、温の小をトゥルトゥルー!
小だけど、普通のおうどんの一杯分あります。釜玉とだし醤油のバランスが良くて、とっても美味しかったです。

2杯目と3杯目は「なかむら」

「なかむら」さんで釜玉とかけうどんを食べました。ついでにカニかまの天ぷらも食べました。揚げ物Love!

駐車場に入りにくいのと行列が結構長いのとで食べるまで30分くらいかかりました。

ラスト4杯目は「飯野屋」さん

「飯野屋」さんで醤油ぶっかけ肉うどんと牛スジおでんを食べました。

間隔が短かったのでかなり苦しかったですが、ゆっくり一本一本噛み締めながら美味しく頂くことができました。

瀬戸大橋で香川県から岡山にゴーゴー

お腹パンパンのまま、香川から岡山に瀬戸大橋を渡って次なる目的地の児島へ行きました。

瀬戸大橋の途中に与島PAがあり、絶好の撮影スポットなので、必ず立ち寄った方がいいですよ!

この日はとても天気が良くて、瀬戸内海が綺麗に見えていました。

お土産屋さんには岡山と香川のお土産が両方あるので便利です。

さあ児島でジーンズの買い出しだぞー

この日初めて児島がジーンズで有名なことを知りました。

ジーンズストリートの無料駐車場に車を停めて、近くにあるJapan Blue Jeansを皮切りに総勢37軒のジーンズ屋さんを見て回りました。

すごいジーンズ屋さんがたくさんありました。通りの頭上にはジーンズの暖簾もあってとても面白かったです。

セール中ということもあって、お手頃にジーンズを買うことができました。

価格帯は概ね12000〜23000円くらいといった感じです。Japan Blue Jeansがとっても良かったです。

んー、これからジーンズはここで選びながら買いたいなと思いました。倉敷児島とってもおすすめです。

桃太郎佇む・・・

美観地区はシャーっと通過して、食い倒れ最後のお店に

帰りの飛行機の時間まであまり時間がなかったので、倉敷で有名な美観地区はシャーっと通り過ぎて、この日最後のご飯であるイタリアンに行きました。

古民家を改造したレストラン「古民家バル旧本藤邸」でイタリアを食べました。

店内が暗かったので写真を撮れませんでしたが、フォアグラと牛フィレのステーキはボリュームがあって安くて、そして美味しかったのでとってもおすすめです。しらすのペペロンチーノもかなりにんにくが効いてて、しらすがワンサカのってて、美味しかったなぁ。

岡山空港から羽田空港に帰ろう

帰りは岡山空港から一路羽田空港へ

岡山空港に行くまでに峠道のようなところを走ります。市街地から車で40分くらいの場所なので、結構遠いです。

1日中胃に負担を掛けてしまった事へのお詫びと感謝の気持ちを込めて、岡山空港で買った蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルトを食べました。とても優しい味に癒されました。

ということで、これにて食い倒れ弾丸日帰りツアーは終了です。

はてさて今度はどこへ行こうかな。。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA