ANAプロペラ機で親子旅!エンジン音でビリビリ震えちゃえ!

次男の「ちちぃー、僕プロペラ機乗ったことないから乗ってみたいんだよぉ」の一言から今回の旅は始まりました。

ということで、1日でどんだけプロペラ機に乗れるのかやってみたというお話なんですが、かなり疲れるのでおすすめしません….とだけ前もって言っておきます 笑

では、Cleared for Takeoff!

1レグ目はNH3231で成田空港から仙台空港へ

いつもの通勤経路、、よもや朝イチでプロペラ機に乗りにくるとは思いもよりませんでした。

成田空港でジェットスター以外の国内線に乗ったことがなかったので、あたふたしちゃいましたが、ANAのカウンターは第1ターミナルの1番端っこにありました。

空席があまり無かったので、次男とは並びではなく前後の席になりました。しかし、乗れて尚且つ前後はラッキー!

ワクワクしながらバスゲートに移動し、バスで飛行機まで移動しました。

そして、いよいよ初めてのプロペラ機とご対面!

目をキラキラさせながらすごい笑顔で、かなか良いリアクションでした!

機内は意外と広くて結構快適です。高度が結構低めなので窓から見える景色がとても綺麗でした。

そんなこんなで、あっという間に仙台空港ちゃくりーく!フライトタイムは1時間15分でした。

無事1レグ目終了しました。

次便まで時間があったので牛タンランチ!

おっ?!美味しいおます

残った時間で仙台空港内も満喫しました。

普通運賃で乗るとどのくらいするのか?裏テーマでトレースしてみることにしました。1レグ目は23,140円、、ワォ結構するね。。

2レグ目はNH736で仙台空港から大阪伊丹空港へ

お腹も満たされたところで、次のフライトに行ってみましょう、今度は少し長めのフライトです。

飛行機見ながらしばし搭乗までの時間を待つ・・・

この便では隣同士で座れたので、次男が窓側に座り、狂ったようにシャッターを切りまくっていました 笑

で、ひと通りはしゃいだ後に暫し昼寝。自由だ。

やっぱりプロペラ機は窓側じゃなきゃ楽しくないですね。窓側最高だ。

仙台離陸直後の海岸線がとても綺麗でしたが、2011年のあの日のことを思い出しました。

富士山や雪化粧の山々が本当に綺麗でした。ちょうどいい季節だったかもしれません。

着陸間際には大阪城も見えて、このレグは弾丸ツアーで一番良いフライトでした。

フライトタイムは1時間20分で、合計フライトタイムは2時間35分になりました。

普通運賃は37000円で、只今の合計金額60140円となっております。

結構時間も押し迫っていたので、伊丹空港ではちゃちゃっと大阪らしくたこ焼きを食べました。もうお腹がいっぱい。。

予定変更!3レグ目はNH549で大阪伊丹空港から鹿児島空港へ

本当は大阪伊丹空港から羽田空港へ帰る予定でしたが全便満席だったので、急遽鹿児島空港経由で帰ることになりました。

なんと運良く!またプロペラ機 笑
もう十分だったのですが、せっかくなのでやり切ることにしました!

フライトタイムは1時間10分で、合計フライトタイムは3時間45分になりました。

普通運賃は32500円で、只今の合計92640円になりました。チリじゃないからツモツモって言うのかな。。結構な金額になってきました。

はてさて、鹿児島空港に着いたは良いですが、羽田空港行きがこれまた満席。。

最後に空席が出ることを祈って待ちました。

そして最後の最後で帰れることになりました。

帰れることも決まったので足湯に入って、空港散歩しました。

もはやお腹にスペースなど残っていないのにB級グルメ鶏飯バイキングを食べて撃沈。。

最後4レグ目はNH630で鹿児島空港から羽田空港へ

さすがにここら辺までくるとかなりヘトヘトになります。パイロットは普通に4レグとか飛んでるからスゲイなと思います。

身体には良くなさそうですねー

久しぶりのジェット機な訳ですが、いやー速い 笑。

文明の利器というのはこういう事を言うんだなと実感しました。ジェットラブ、、、なんかいかがわしいホテルみたいだわ 笑

そんなわけで無事4レグを終えてホームタウン羽田空港へと舞い降りました。

最後に次男の感想で「プロペラ機うるさいからもういいね 笑」って、おいっ、、、今日3回も乗ったのに感想それかぁ、、、

何事も経験経験。。

プロペラ機親子旅を終えての感想

成田から始まり仙台、伊丹、鹿児島、そして羽田空港へと帰る日帰り弾丸ツアーでした。

あっという間と言えば、あっという間でしたが次男とゆっくり向き合う時間ができて、それが一番良かったです。

プロペラ機は当分乗ることはないでしょう 笑

1日4レグも飛ぶと体に悪そうなので、当分いいかなぁ 笑

さて忘れたことに裏テーマの結果発表!
フライトタイムは1時間45分で、合計フライトタイムは5時間30分になりました。1日の4分の1を空中で過ごしたのか?!

普通運賃は43890円で、最終合計は136530円になりました。
結構な金額になってきました。安いのか高いのか分かりませんが、良い経験ができたのは間違いありません。

次回は長男の行きたいところ、やりたいことを一緒にやる予定です。

また楽しみだなぁ、何したいんだろ??

今回の記事が同じようにプロペラ機ばっかり乗りたい方の参考になれば幸いです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA