【初めての台湾旅行におすすめ『台北エンペラーホテル (国王大飯店)』( 口コミ・宿泊記 )】日本語が通じるスタッフが常駐!観光地へのアクセスも抜群!

taipei_emperor_hotel_room

台湾のことを好きになってもらうために何を発信するか日々考えている、どーもKEN兄(@KEN23_jp)です。

 

台湾に行って夜市行ったりローカルグルメを食べ歩いたり色々やりたいけど、どこのホテルが観光地にアクセスしやすいのかよく分かんない。。

英語も中国語も得意じゃないから、日本語が通じるスタッフのいるホテルに泊まりたい。

 

初めて台湾に旅行される方は土地勘がないため、どのホテルに泊まればいいのか分からない方がほとんどではないでしょうか。

今まで色んなところを旅しましたが、やっぱり日本語が通じるスタッフがいるメリットはかなり大きいです。

 

今回ご紹介する台北エンペラーホテル(国王大飯店)は、昼間だけでなく夜間も日本語が話せるスタッフがいてとても安心できるホテル。

さらに 士林夜市、台北101、 龍山寺などの主要な観光地へのアクセスも文句なし。

 

ということで、この記事では『初めての台湾旅行の方におすすめする台北エンペラーホテル(国王大飯店)の立地・外観、部屋、主要な観光地までのアクセス時間』についてご紹介します。

台北エンペラーホテルの立地・外観

台北エンペラーホテルはMRTの中山駅から徒歩10分の場所にあります。

桃園国際空港からはシャトルバスがでていますが、エンペラーホテルには止まらないため最寄りの国賓飯店で下車しましょう。

外観はミドルクラスのホテルのような佇まいで、古さはありますが綺麗に整備されているので清潔感があります。

taipei_emperor_hotel_entrance

エンペラーホテルの玄関

台北エンペラーホテルから主要な観光地へのアクセス時間は?

台北エンペラーホテルから主要な観光地、 士林夜市、 国立故宮博物院、 国立中正紀念堂、 台北101など、主要な観光地へはタクシーで20分以内に行くことができる好立地です。

主要な観光地までの所要時間と地図を以下に記載しておきます。

士林夜市までは、タクシーで10分、MRTで30分


 

国立故宮博物院までは、タクシーで18分、MRTで58分


 

国立中正紀念堂までは、タクシーで10分、MRTで28分


 

台北101までは、タクシーで16分、MRTで35分


 

西門町までは、タクシーで12分、MRTで26分


 

龍山寺までは、タクシーで15分、MRTで32分


台北エンペラーホテルからの部屋

年数が経っているホテルですが、部屋はとてもきれいでアメニティや無料のお水などが一通り揃っています。

風呂とトイレの水回りは、古さが出やすいところなので、それなりの古さを感じますが汚いというわけではないのであまり気になりません。

お部屋では無料のWi-Fiを使うことができます。パスコードはフロントで教えてもらえます。

taipei_emperor_hotel_room

エンペラーホテルの部屋

台北エンペラーホテルの予約は楽天トラベルが断然安い!

台北エンペラーホテルは、楽天トラベルとHISでのみ予約ができます。

今までは楽天トラベルとHISの値段を確認していましたが、今まで楽天トラベルよりもHISが安かったことがなく、最近はHISを確認せず楽天トラベルで予約しちゃいます。

楽天トラベルは、HISにはない楽天ポイントが付くので、もはや楽天トラベル以外で予約する理由は一切なし!


台北エンペラーホテルのまとめ

この記事では『初めての台湾旅行の方におすすめする台北エンペラーホテル(国王大飯店)の立地・外観、部屋、主要な観光地までのアクセス時間』についてご紹介しました。

 

台北エンペラーホテルのおすすめポイントまとめ

  • 昼間も夜間も日本語が話せるスタッフが常駐していて安心!
  • 主要な観光地からのアクセスが抜群!

良いホテルに泊まって台湾旅行を満喫し、僕の大好きな台湾を好きになる人が一人でも増えれば何よりです。

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。


[/cell]

[/center]
[/yoko2] [/center] Taiwan_taipei_seal_shop_ekibundo_eyecatch 『易文堂@台湾』で生涯持てる手彫り印鑑を作るのがおすすめ!日本語でオーダーできて当日受け取れる台北のはんこ屋さん。 Taiwan_taipei_whirlwind tour_eyecatch 【台湾食べ歩き旅行】台湾人が通うおすすめローカルB級グルメ8品!女子旅に慣れたオトナ女子も驚愕する台北弾丸ツアーモデルコース LCC_how_to_use 【航空会社の現役社員がクビ覚悟で教える】セール以外でもLCCに安く乗る方法!なぜ航空券が安いのか? rimowa_essential_cabin_eyecatch 【2019】リモワ エッセンシャル キャビン(ESSENTIAL CABIN) レビュー:機内持ち込み可能な36Lサイズ&2~3泊の女子旅におすすめスーツケース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA