全カテゴリーはこちら

『天津蔥抓餅@台北(食レポ)』のネギ餅は台湾グルメの超人気メニュー!

taiwan_negimochi_eikougai_eyecatch

台湾グルメで意外と知られていないネギ餅が大好き、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

まず、ネギ餅って何ですか?という方という方のために簡単にご説明します。

そもそもネギ餅とは、よく練った小麦粉の中にネギを入れて、ミルフィーユのように層にして焼き上げた、お好み焼きのような食べ物です。

けんにい
ではどこのネギ餅が一番おいしいのでしょうか?

夜市やレストランで色んなネギ餅を食べましたが、ダントツ1位のネギ餅屋さんが永康街にある天津蔥抓餅ティェンシンツォンジュアビンです。

このお店はいつも行列ができており、観光客だけでなく、地元の台湾人も行列するぐらいの人気店。

行列で並んでいても回転が速いので 、すぐに食べらることができます。

ネギ餅はそのままでもかなり美味しいですが、トッピングも可能で、卵、チーズ、ハム、トウモロコシなどがあります。

トッピングなしのネギ餅だけだと25NTD(日本円で約70円)、トッピングをつけても55NTD(日本円で約160円) なので、とにかく美味しくて安い。

ということで、この記事では『天津蔥抓餅@台北』のネギ餅、外観、立地をご紹介します。

「天津蔥抓餅@台北」の立地・外観

MRTの東門駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

taiwan_negimochi_eikougai_1

MRT東門駅出口

たいてい行列ができているので、一目でどこにあるのかが分かります。

taiwan_negimochi_eikougai_4

天津蔥抓餅の前に行列ができている

「天津蔥抓餅@台北」のネギ餅

天津蔥抓餅ティェンシンツォンジュアビンにイートインコーナーはなく、テイクアウトのみになります。

日本語のメニューもあるので安心して注文できます。

taiwan_negimochi_eikougai_2

お店の注文場所

いろんなトッピングを試しましたが、卵のみをトッピングしたネギ餅が一番おすすめです。

taiwan_negimochi_eikougai_3

一番おすすめのネギ餅の卵トッピング

絶妙に調合されたソース、卵、そしてネギ餅のごま油の香りに食欲がそそられて、行くと必ず2個食べちゃいます。。

日本で似た料理がないか考えましたが、ネギ餅はネギ餅という料理で台湾にしかないローカルグルメです。

夜市や朝の屋台でもネギ餅屋さんはありますが、やはり天津蔥抓餅ティェンシンツォンジュアビンのネギ餅は抜群においしいです。

「天津蔥抓餅@台北」のまとめ

この記事では『天津蔥抓餅@台北』のネギ餅、外観、立地をご紹介しました。

ネギ餅はシンプルなだけに、お店で個性が違ってそれぞれの味を食べ比べるのが面白いグルメだと思います。

今回ご紹介した天津蔥抓餅ティェンシンツォンジュアビンはもちろん美味しいですが、そのほかの屋台などもぜひ食べてみるのがおすすめです。

以上、 けんにい(@KEN23_jp) がお伝えしました。

お店情報
  • 店名:天津蔥抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)
  • 住所:台湾台北永康街6巷1号
  • 電話番号:(+886) 0223222765
  • 営業時間:月曜〜日曜 11:00~22:30
  • 定休日:無休
  • お支払方法:現金 / カード不可
参考 天津蔥抓餅食べログ

台湾旅行完全ガイド【まとめ】はこちら

taiwan_matome_gourmet 【まとめ】ガイドブックにも載ってない!台北に行ったら絶対食べたい台湾おすすめグルメ5選 taiwan_sangengo_gourmet_eyecatch 『三元號@台北(食レポ)』のルーロー飯とフカヒレスープが絶品!台湾B級グルメの定番! taiwan_syouronpou_syoushanhai_eyecatch 『小上海@台北(食レポ)』の小籠包は肉汁たっぷりで台湾No1.グルメ! taiwan_asomensen_grurmet_eyecatch 『阿宗麺線@台北(食レポ)』の麺線は台湾で絶対はずせない人気おすすめグルメ! taiwan_taipei_breakfast_restraunt_eyecatch 『世紀豆漿大王@台北(食レポ)』で台湾の定番朝食『豆乳』を絶対に食すべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA