全カテゴリー(サイトマップ)

海外でよく体調を崩していた僕がおすすめする簡単な対策。日本のお水を持参して1日1リットル飲むと良い!

海外に行くと環境や口にするものが変わり、せっかく旅行で遊びにきたのに体調を崩しちゃった、という経験をされた方は意外と多いと思います。

そんな僕も数年前まで、海外に行くとお腹の調子がイマイチになる事がよくありました。

どんなに元気な状態で行っても旅半ばになると疲れがでてお腹の調子が悪くなることが良くありました。

3年前に出張で中国に行く事があり、現地でミネラルウォーターを買うのも少し不安だったので、面倒でしたが日本から南アルプスの天然水を持って行きました。

その時は1週間滞在しましたが、ずっと調子が良く、もしかして今まで調子がイマイチだったのはお水が原因かなぁと思い、次の海外に行くタイミングでも試してみたところ、やっぱり調子良く過ごす事が出来ました!

今まで海外で体調を崩していた自分にとって大発見でした。それからは海外に行くときは必ず南アルプスの天然水を日数分×1L携行するようになりました。

わざわざ日本からお水持って行くの?って笑い話ですが、これだけで体調を良い状態に維持できるので悪くない方法です。

ちなみに僕はいつも南アルプスの天然水を飲んでいるので、これを持って行きますが、飲み慣れたミネラルウォーターがあれば、それを持って行ったほうが良いと思います。

海外でよく体調を崩してしまう方は是非一度試してみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA