全カテゴリーはこちら

『ドールプランテーション@ハワイ』でパイナップの迷路やSL機関車を堪能しよう【ハワイ旅行1日目】

ドール帝国の正面

ハワイもパイナップルも大好きな、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

レンタカーを借りてオアフ島を観光するときに外せないのがドールプランテーションです。

ドールと言えば、言わずと知れた世界のフルーツカンパニー

そのドールが経営するパイナップル園がオアフ島にありますが「えっ、そんな所あるの?!」って知らない人が結構います。

せっかくハワイに来たら、ぜひ行ってもらいたい場所です。

ということで、この記事では『ドールプランテーションの行き方や見所』をご紹介します。

ドールプランテーションの行き方

ドールプランテーションはホノルル空港から車で約25分くらいの場所にあります。

メモ
ワイキキからだと車で40分くらいかかるので、ホノルル空港から行くのが便利です。

ドールプランテーションの見所

ドールプランテーションに一歩足を踏み入れると、もう一面パイナップルだらけ

パイナップル好きとしてはたまらないのですが、さしてパイナップルが好きではない人にとって楽しめるのか?

なんとも言えない場所かもしれません 笑。

とはいえ、お土産ショップやSL機関車などは、パイナップルが興味ない人でも楽しめます!

ドールのお土産コーナー

ドールのお土産コーナー

パイナップル

パイナップル

SL機関車

SL機関車

ドールが本気で作った迷路はマジで難しい

チケットを買って、サクサク迷路をクリアして出ようと思っていたのですが、ドールさんはなぜか迷路に気合を入れすぎてしまったらしく、迷路の要所要所(端から端まで)にチェックポイントを設けてエンターテイメント性を高める工夫をしてくれちゃっています・・・

30分くらいで終わるかと思いきや、クリアするまでに実に70分・・・

炎天下で意識が朦朧もうろうとなりますが、その後のパイナップルソフトクリームが美味しいのなんのって、、、もうこのソフトクリームを食べるために頑張ったんだなって、思考に切り替わります 笑

ドールの迷路の地図

激ムズ迷路の地図

ドールの迷路その1

迷路その1

ドールの迷路その2

迷路その2

ドールの迷路のチェックポイント

チェックポイントのボード

パイナップルアイスクリーム

激うまパイナップルソフトクリーム

『ドールプランテーションの行き方や見所』のまとめ

この記事では『ドールプランテーションの行き方や見所』をご紹介しました。

迷路は、地図から楽勝だろうと甘く見てはいけません。

暑さで判断能力が低下して、時間が経つにつれて難しさが増していきます。

パイナップルだけでなく、それ以外のアクティビティもとても充実していて、子供だけでなく大人も楽しめるおすすめスポットです。

ハワイで行く場所に迷ったら、ぜひ一度足を運んで、新たな発見を楽しんでみるのが良いと思います。

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA