全カテゴリー(サイトマップ)

『ドールプランテーション@ハワイ』でパイナップル狩り・迷路・パイナップルまみれになった1日【ハワイ旅行1日目】

ドール帝国の正面

きっかけ

今回は6泊8日でハワイのオアフ島を訪れています。今まで車を借りたことがなく、行くところがいつも同じだったので今回はレンタカーを借りて冒険することにしました。

ガイドブックを見ているとあの果物屋さんで有名なドールのパイナップル園がホノルル空港から近くにあることがわかり、パイナップル大好きな我々はレンタカーで行くことにしました。

空港から車で約25分くらいで果物帝国が姿を現します。

ドールの旗

帝国の中には機関車も迷宮もあるぞ!!

帝国に一歩足を踏み入れるともう一面パイナップル尽くしです。

パイナップル好きとしてはたまらないのですが、さしてパイナップルが好きではない人にとって楽しめるのか?

なんとも言えない場所かもしれません 笑。

機関車と迷路はどちらも$6、息子達にどちらがやりたいか聞くと少し協議して迷路に決定しました。

内心そっちきちゃったかぁ・・・と思いつつ父親は炎天下のもと頑張りました!

パイナップルずくし
ドールのお土産コーナー

子パイナップル
ドールの子パイナップル

汽車
ドール帝国の汽車

迷路は入って出るだけでは許されません

チケットを買って、サクサク迷路をクリアして出ようと思っていたのですが、ドールさんはなぜか迷路に気合を入れすぎてしまったらしく、迷路の要所要所(端から端まで)にチェックポイントを設けてエンターテイメント性を高める工夫をしてくれちゃっていました・・・(おいっ!!)。

30分くらいでクリアをしようと思っていたのが、終わってみれば70分。

もうフラフラで、その後のパイナップルソフトクリームの美味しいのなんのって、うまいことやってるねドールさん!って思いました。

迷路の地図
ドールの迷路の地図

迷路その1
ドールの迷路その1

迷路その2
ドールの迷路その2

チェックポイントのボード
ドールの迷路のチェックポイント

チェックポイントの鍵
ドールの迷路のチェックポイントの鍵

パイナップルソフトクリーム
パイナップルアイスクリーム

感想

はじめは迷路、エー?!って感じでしたが、途中から自分のスタミナがみるみる減っていくのを目の当たりにして、本気モードでチェックポイントを率先して見つけていました。

地図があるので余裕だろうと思っていましたが、読みが甘すぎました。。

もう少し涼しければもっと楽しくまわれたのかもしれませんが、到着して2時間後のアクティビティとしてオススメしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA