全カテゴリー(サイトマップ)

ハワイの大学事情を調査せよ!ハワイ大学マノア校でグッズをたくさん買った1日【ハワイ旅行2日目】

ハワイ大学のスケボー置き場

久しぶりに学生気分を味わって、若い人達からエネルギーを吸い取っちゃおうと考え、活気とやる気に満ち溢れているであろうホノルル市内にあるキャンパスに行くことにしました!!

ハワイ大学の空

えーっと、3月最終週は春休み・・・

事前に下調べをせずに車で行きました。ホノルル動物園から車で約5分のところにあり、大学の駐車場もあり$5で一日とめ放題でした。駐車場から出るとほとんど学生がおらず、授業中かなぁとも思ったのですが、それにしてもあまりに少ないので変だなぁと思っていました。

ハワイ大学の校舎内

駐車場から歩いて10分くらいのところに生協のようなBook Storeと食堂があり、食堂の張り紙を見るとSpring Breakの文字が・・・。どおりで人が少ないはずだなぁっと納得しました。食堂は休みでしたがBook StoreはOpenしていたので、入ってみました。

ハワイ大学の食堂

ハワイ大学のBook Storeの正面

聴診器も売ってますし、応援グッズも買えますよ

ハワイ大学(University of Hawaiiの頭文字をとって通称 UHというそうです)のオフィシャルグッズがたくさん並んでおり、帽子やTシャツやノートなどを学生以外の方も買うことができます。そこでは学生が授業で使用する教材も売られており、医学部の生徒向けに手術着や聴診器、そして脚気を調べるコンコン叩く棒も売られていました。その横には美術部用の画材も売られており、いろんなものが売られているので見ているだけでも時間くらいはあっという間に経ってしまいます。

オフィシャルグッズ
ハワイ大学のBook Storeその3

画材
ハワイ大学のBook Storeその1

聴診器
ハワイ大学のBook Storeその2

脚気を調べる棒
ハワイ大学のBook Storeその4

感想

せっかくのキャンパスだったので学生がたくさんいたらもっと活気がある違う雰囲気が味わえたかもしれませんが、今回はタイミングわるく春休みでした。あまり人がいなかった分、Book Storeをゆっくり見られたのはとても良かったです!次回はもっと若いエネルギーを吸い取るべく事前に調べて行こうと思います。グッズを見るだけでもかなり楽しいいので、ホノルルに来たときには是非行くことをオススメします!

謎のスケボースタンド
ハワイ大学のスケボー置き場


ハワイ大学の華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA