全カテゴリーはこちら

『ディリングハム飛行場@ハワイ・ホノルル』飛行機好きなら絶対行くべし!【ハワイ旅行4日目】

ディリングハム飛行場の上空を飛ぶ飛行機達

ディリングハム飛行場ってどこ?

出発する前に会社の方から飛行機好きならノースショアから20分くらいのところにあるディリングハム飛行場に行くといいよ、と聞いていたので週末の今日行ってきました。なぜ週末なのかというとその飛行場はスカイダイビングやグライダーで賑わっている飛行場なので平日行っても閑散としており週末に行った方がいいとアドバイスをもらっていたので、今日にしました。

ディリングハム飛行場の入り口の看板

飛行機だらけでサイコーだ!!

ホノルル市内から車で約50分のところにその飛行場があります。飛行場に近くと空からたくさんの人が降りてくるではありませんか!!もう飛行場に着く前からテンションが上がりまくり、飛行場に着くとグライダーを牽引(航空機曳航というそうです)するレトロな機材がバンバン離陸して行きます。何がすごって滑走路の延長線上にスカイダイビングでパラシュートを開いた人が次々と降りてくるので、飛行機は離陸するとすぐに旋回して海上にぬけて行きます。うまい具合にみんなが共存しているのを見ているだけで、あっという間に午前中が終わってしまいました 笑。Public Timeという時間が設定されており、時間内は一般の人が制限区域に入って例えば滑走路の真横で飛行機の離陸を見ることができます。
//CAUTION//Towerの近くにSecurityのおじさんがいるので、おじさんに入っていい場所を確認してから近づかないと後々大変なことになるので気をつけましょう

ディリングハム飛行場の地上滑走中の飛行機

ディリングハム飛行場の上空を牽引する飛行機

ディリングハム飛行場を離陸する飛行機

ディリングハム飛行場のTower

ディリングハム飛行場の滑走路末端の看板

ディリングハム飛行場に着陸する飛行機

グライダーを引っ張る人

感想

もう最高でした。1年分の飛行機の離着陸を見ることができました。車でなければなかなか来られない場所だったので本当に来て良かったです。また機会があれば必ず来たいと思います。あっ!?機材がボロく、整備がどこまでされているのか分からないのでスカイダイビングするよりもオンボロ飛行機に乗る方がスリリングな体験ができるかもしれません!!ということで全く乗る気がしない飛行機を見られる貴重な体験ができました。。

ディリングハム飛行場の飛行機を見る二人

ディリングハム飛行場の注意看板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA