全カテゴリー(サイトマップ)

ワイキキビーチ『親子サーフィン体験』安くて安心!【ハワイ旅行3日目】

ホノルルでパドリングする僕

なぜサーフィンをしようと思ったのか?

今まで何度かハワイに来ましたが、なんだかサーフィンに惹かれなかったので今までやったことはありませんでした。長男がプール教室に通って2年が経ち、泳げるようになったので、一緒にサーフィン体験をすることにしました。今回は日本で事前に予約をして行きました。

あれっ!?意外と楽しいぞ!!

今回お世話になったのはワイキキビーチの目と鼻の先にあるサーフショップMOKU Hawaiiさん、セミプライベートレッスンをお願いして2人2時間で$120ちょっとでした。子供用のライフベストやラッシュガードも貸してくれます。ビーチチェアまで貸してくれて至れり尽くせり!

比較的初心者が扱いやすいロングボードでレッスンを開始しました。レッスン場所はワイキキビーチから漕ぎ出して7~8分の場所でした。コーチの方の足がつくぐらいの場所で、波に合わせてコーチがボードを押してくれるので、とっても簡単に波に乗れます!2回目くらいで波に乗ることができ、40分くらいの間に7回も波に乗ることができました。長男ははじめにコーチと二人でボードに乗って一緒に波を捕まえていましたが、3回目くらいから一人でボードに乗って波に乗ることができていました。サーフィンをする前は何が楽しいのか分かりませんでしたが、波に乗ってボードをコントロールするときの感覚はスノーボードとは違いとても心地良い感覚でした!

moku hawaii正面

ハワイで波に乗る僕その2

感想

やっぱり何でもまずやって見ることって大切だなぁって思いました。このままサーフィンやらなかったらこの楽しさを知らないままでした。日本に帰ってからまたやるかどうかは分かりませんが、時間ができたらまたやろうと思います。ちなみにボードが顎を直撃し悶絶したのでボードの取り扱いにはご注意ください。。
それとボードの先端にGoProが取り付けられており、レッスン中の写真が3000枚入って$35で購入可能ですが、そのうち良い写真は5枚くらいでした。

ホノルルのおまわりさんの車
おまわりさんの車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA