全カテゴリー(サイトマップ)

【ダイヤモンドヘッド登山@ハワイ】親子トレッキングをしてみた【ハワイ旅行5日目】

スタージャンプする僕

きっかけ

ハワイに来れば必ずみているダイヤモンドヘッドですが、一度も登ったことはありません。たぶん東京在住の人が東京タワーに登ったことがないっていう人が多いのと同じ感覚かもしれません。近いといつでもいけると思ってなかなか行くことがありません。今回はレンタカーのおかげで行くきっかけができたので行ってきました。

ダイヤモンドヘッドの看板

ダイヤモンドヘッドはすり鉢状だったとは知らなかった・・・

頂上までは駐車場から徒歩で登りが40分くらい、下りが30分くらいでした。階段と足場の悪い岩を歩くのですがそんなにキツくはないです。頂上についてはじめて知りましたがダイヤモンドヘッドはてっきり峰みたいになっているのかと思ったのですが、登ってビックリすり鉢状でした!頂上から見るホノルル市内の景色がとても綺麗で登って正解でした。

ダイヤモンドヘッドのすり鉢

ダイヤモンドヘッドの縁

ダイヤモンドヘッドの縁の一部

ダイヤモンドヘッドの階段出口

ダイヤモンドヘッドの頂上

感想

登った後にホノルル市内から見るダイヤモンドヘッドがいつものそれとは違って見えてより身近な存在になりました。知ってるようでまだ知らないことが色々あるなぁと実感しました。一回登れば十分かなぁっと思いましたが、それも今回登ってはじめて分かったことなので、やっぱり何事もやってみることって大切だなぁっと思いました。

ダイヤモンドヘッドを歩く二人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA