全カテゴリーはこちら

【シミ抜き完璧】モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は?

モンクレールのデザインと機能性がバツグンで、モンクレールのダウンを5年も愛用している、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

モンクレールを着ている方なら誰しもが悩む高額なクリーニング代・・・

高級ダウンのクリーニング代って、1万円前後というところが多いです。

料金に対して仕上がりがどうなるか分からないので、クリーニング屋さん選びはみなさん苦労していると思います。

ある時、正規店でクリーニングをしてくれるという噂を耳にしたので、実際にモンクレールに問い合わせたところ、クリーニングを受け付けてくれることが分かりました。

最近ではモンクレールの正規店に持ち込んでクリーニングを依頼していることが多いですが、、、

お店に持ち込まなければならない手間があるので、家に居ながらにしてクリーニングができる宅配クリーニングも良いなぁと思っています。

クリーニング料金も期間もほとんど変わらないので、宅配クリーニングありです。

ということで、この記事では『モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は?』についてご紹介します。

『モンクレールの正規店』でクリーニングする場合

モンクレールの正規店に依頼した場合にクリーニングにかかる日数と料金についてご説明します。

『モンクレールの正規店』でクリーニングにかかる日数

僕が持ってるモンクレールのダウンはMONTEGENEVREモンジュネーブルというオーソドックスなタイプです。

汚れやダウンの種類によっても異なりますが、ダウンを正規店に持ち込んでから、約6週間かかります

6週間の内訳は、見積もりに2週間、洗浄に4週間という感じです。

メモ
シミ抜きの依頼や繁忙期と重なる場合は、プラス1〜2週間余計に時間がかかります。

クリーニング後のフカフカしたダウン

『モンクレールの正規店』でのクリーニング料金

ダウンのタイプによってクリーニング料金は違いますが、MONTEGENEVREモンジュネーブルの場合は8100円(シミ抜き代込み)でした。

メモ
シミ抜きをする場合は、シミの状態や大きさによって料金が変動します。

完全なシミ抜きでもはや跡が分からない仕上がり

『モンクレールの正規店』に依頼するおすすめ時期

汚れてが落ちにくくなるので、シーズン終了後は早めにクリーニングに出しましょう。

シーズン終了後は、沢山の人がクリーニングに出すため、クリーニングに出した後、工場で順番待ちをすることになるので、シーズン終了前の2月上旬あたりがおすすめです。

『キレイナ』で宅配クリーニングする場合

宅配クリーニング専門のキレイナに依頼した場合にクリーニングにかかる日数と料金についてご説明します。

『キレイナ』で宅配クリーニングにかかる日数と流れ

ダウンをキレイナに送付してから、約3週間かかります

4週間の内訳は、見積り3~5日、ウォッシュ&メンテナンス2週間、返送2日です。

申し込みから受け取りまでの流れは、以下の通りです。

STEP.1
申し込み
依頼フォームでクリーニング依頼
STEP.2
集荷
ヤマトが自宅まで段ボールを持って、集荷に来てくれます。版ボールにダウンを入れるだけなので超らくちん
STEP.3
見積り
キレイナからメールで見積りが送られてくるので、依頼するかどうか返信します。
STEP.4
ウォッシュ&メンテナンス
キレイナの確かな技術でダウンを一着ずつ手洗い
STEP.5
受取り
ダウンのクリーニングが仕上がったらキレイナからメールが届くので、お届け希望日を指定します。

『キレイナ』での宅配クリーニング料金

ダウンで7000円~になります。

シミ抜きがある場合は5000円~状況により異なります。

7000円以上で送料が片道分無料、12000円以上で往復無料です。
片道の送料は以下の通りです。
本州・四国・九州:900円
北海道・沖縄:1800円

つまり、お住まいによって異なりますが、クリーニング代は7900円~8800円になります。

モンクレールのショップに持ち込む手間を考えたら宅配クリーニングは便利でお得なのでおすすめです。

依頼フォームを書く!

キレイナ公式サイトはこちら

『キレイナ』の技術力

キレイナは、オーダークリーニング制を採用しており、1着ごとに技術スタッフがカルテを作成します。

さらに洗剤の品質だけでなく、ダウン本来の風合いを取り戻すために、全てのダウンを『水洗い』しています。

一着のダウンに込める想いや技術力は、全ての人を必ず満足させること間違いなし。

これだけ丁寧な仕事をして7000円ならキレイナは絶対お得です。

『モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は?』のまとめ

この記事では『モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は?』についてご紹介しました。

大切なダウンを一日でも長く着るために大切なことは、汚れたらすぐに洗濯すること。

もうひとつが、信頼できるクリーニング屋さんにお願いすること。

モンクレールの正規店、キレイナ、いづれも信頼と確かな技術でクリーニングをやってくれることに間違いはありません。

時間を節約したい人には、キレイナを試してみるのがおすすめです!

▼まだどこのクリーニングに依頼しようか迷っていますか?▼
大人のオーダークリーニングで、あなたのダウンを本来の肌触りに戻しませんか?

高級ダウンの宅配クリーニングが7000円~

依頼フォームを書く!

キレイナ公式サイトはこちら

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。
monclerrepair-hole-recomend モンクレールのダウンに穴が開いても大丈夫!正規店で手頃な価格で修理するのが絶対オススメ! 【カナダグースの手袋 レビュー】ダウン以外も熱い!! 【カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク】サイズ感・外観・値段・着こなしを徹底レビュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA