全カテゴリーはこちら

モンクレールのダウンに穴が開いても大丈夫!正規店で手頃な価格で修理するのが絶対オススメ!

monclerrepair-hole-recomend

同じモンクレールのダウンを着続けて5年目に突入した、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

モンクレールのダウンって、品質もデザインも、そして値段(笑)も良いので、できるだけ長く着たいですよね。

5年前、当時日本のモンクレールでは取り扱っていなかったグレーのダウンが欲しくて、BUYMAを通じてイタリアから購入しました。

それから5シーズン飽きることなく、ずっと着ていました。

今年もいつも通り着ていたのですが、襟に擦れて穴が開いているのを発見!

ガーーーン…どうしよう、すごい気に入っていたのに。

裁縫は得意ですが、裏に生地を当てて補修する高等な技術はないですし、何より高級ダウンの修理を自分でやって失敗したら目も当てられません。。

色々調べた結果、なんと!意外にもモンクレールの正規店で修理してくれることが判明しました。

クオリティも、そして値段も手頃なため、これ知らなきゃ絶対損だ!!と思い、同じようにモンクレールのダウンを修理で困っている人に紹介することにしました。

とういうことで、この記事では『モンクレールの正規店でダウンを修理する方法、修理費用や期間』についてご紹介します。

モンクレールの正規店でダウンを修理してくれるの?

はじめはネットで色々調べて、探したのですがなかなか良いところが見つからず、どうしようか途方に暮れていました。

ある時、友達にモンクレールに穴が開いたことを話すと「正規店で聞いてみたら?」と的確なアドバイスをくれました。

だめもとで修理もしてもらえるのか?電話で確認したところ、持ってきて見せて下さいとのことだったので、早速銀座にあるモンクレールさんに持ち込みました。

モンクレールの正面

銀座のモンクレール正規店

モンクレールダウンの修理の流れ

依頼してからモンクレールダウンの修理が仕上がるまでの流れをご説明します。

STEP.1
破損状況の確認
モンクレール正規店に持ち込んで破損状況を確認してもらいます。

僕の場合は、「これなら問題なく直ります!」という回答をその場でもらえました。

STEP.2
見積り依頼
見積もりは、工場で詳細を見てもらって後にもらえます。

工場に一旦送るため、修理するダウンはショップに預けて帰宅します。

STEP.3
見積り額確認&修理依頼
ダウンを預けから、約1週間くらいで見積もり金額について電話がきます。

修理するか、しないかは見積り金額を聞いた後に決められます。

僕の場合は、修理代がとても良心的だったので、その場で修理をお願いしました。

STEP.4
ダウンの受け取り
修理を待つこと約2ヶ月。

修理完了の電話を受けて、モンクレールのショップにダウンを取りに行きます。

モンクレールの正規店での修理の仕上がり

モンクレールの正規店での修理の仕上がりは文句なしに最高でした。

もはや言われなければ修理したことすら分からないぐらい、元通りに修理してくれます。

しかも金額を考えたらコスパは本当に最高です。

モンクレールの修理箇所

修理完了後の穴

▼高級ダウンをこれからも先も長く着たくありませんか?▼
大切なあなたのダウンを丁寧な水洗いで最高の状態に保つ

高級ダウンの宅配クリーニングが7000円~

TRY NOW

キレイナ公式サイトはこちら

モンクレールダウンの修理費用と期間

修理箇所および破損状況によって、費用も期間も異なるので、直接正規店に問い合わせてみましょう。

たくさんの人が、冬到来前に、ダウンを修理するので、8月ぐらいから混みはじめて修理期間が長くかかります。

できるだけ、冬のシーズンが終わってすぐに修理に出すといいと思います。

海外で購入したダウンも修理してくれるの?

多くのショップでは、海外で購入した商品のアフターケアは断られます。

僕はBUYMAを通じて、海外で購入したダウンにもかかわらず、快く引き受けてもらえました。

店員さんの対応も素晴らしかったのですが、売りっぱなしではなくアフターケアもしっかりやるというブランドのポリシーを知り、よりモンクレールが好きになりました。

モンクレールは、個々のダウンを専用タグで管理しているため、偽物でない限りは対応してくれると思います。

『モンクレールの正規店でダウンを修理』のまとめ

この記事では『モンクレールの正規店でダウンを修理する方法、修理費用や期間』についてご紹介しました。

モンクレールのダウンは、長く大切に着ている方が多いと思います。

穴が開いても修理して着ると、さらに愛着が湧きます。

これから先もモンクレールと一緒に楽しい冬を過ごせるといいですね!

▼ダウンをどこのクリーニングに依頼しようか迷っていますか?▼
水洗いのエキスパートが大切なあなたのダウンを生き返らせます

高級ダウンの宅配クリーニングが7000円~

TRY NOW

キレイナ公式サイトはこちら

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

【シミ抜き完璧】モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は? 【カナダグースの手袋 レビュー】ダウン以外も熱い!! 【カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク】サイズ感・外観・値段・着こなしを徹底レビュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA