全カテゴリーはこちら

【カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク】サイズ感・外観・値段・着こなしを徹底レビュー!

毎年冬になると何でかダウンが欲しくなる、どーもKEN兄(@KEN23_jp)です。

すでにモンクレールの『MONTEGENEVRE』を持っていたのですが、もう少しワイルドな見た目のカナダーグースが欲しくなったので、思い切って買うことにしました。

カナダグースのアイコンといえば左腕にある真っ赤なディスクですが、僕はいかにもカナダグースだ!!っていうディスクが好きではなかったため、カナダグースの中でもブラックディスクというディスク黒くて目立たないダウンを買いました。

この記事では、『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』サイズ感・外観・着こなし・値段について書きたいと思います。



『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』の外観

エモリーパーカーの外観はボリュームがありそうですが、着ると意外に見た目はスリムです。

見た目では分かりにくいですが、徹底した防寒対策が随所に施されています。

外側にポケットが6個ついています。

カナダグース エモリーパーカーの外観

胸のポケットと腰にあるポケットの裏地がフリースになっているので、手袋がなくてもポケットに手を入れれば快適に使えるなっています。

胸ポケットのフリースの裏地

腰ポケットのフリースの裏地

腰ポケットにあるカナダグースのラベル

内側には網ポケットが左右に1つずつとチャック付きのポケットが1つ、合計3個あります。

チャック付きの内側のポケット

冷たい風がダウンの下から吹き込まないように腰バンドがついており、使用しないときはチャックで収納できるようになっています。

伸縮性のある腰バンド

腰バンドを収納するところ

手首まわりにも伸縮素材が使われているので、腕から風が吹き込むこともありません

手首もしっかり防寒対策がされている。

左腕にあるブラックディスク

『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』のサイズ感

僕のガッチリ体型で、通常はMサイズの服を着ています。

エモリーパーカーは外人向けに大きめに作られているため、通常よりもワンサイズ小さいサイズでちょうど良いくらいです

僕が店舗で試したとき、XSサイズは小さすぎて前のファスナーが閉まらず、Mサイズでは腕の丈が長すぎて野暮ったくなりました。

最終的に見た目も着心地も一番良かったSサイズを買いました



『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』の着こなし

エモリーパーカーはデニムとの相性がとても良いです。

前のファスナーを開けても閉めても良い感じに着こなすことができます。

カーキのパンツもエモリーパーカー との相性がいいと思います。

前のファスナーを閉めて着ているところ

前のファスナーを開けて着ているところ

フードにファーが付いてますが、フードを被るとリアルエスキモーになるので、よほどのことがない限りは、被らないのが無難です。

エスキモー化した僕

『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』の値段

気になるお値段ですが、税込12万くらいします。

んー、安くない。。

コスパはどうか?と聞かれれば、良くはないというのが素直な本音です。

もう少し安くて、暖かいダウンはあると思います。

どうしてもカナダグースが欲しいという方でなければ、ノースフェイスの方がコスパは良いと思います。

『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』のまとめ

この記事では、『カナダグース エモリーパーカー ブラックディスク』サイズ感・外観・着こなし・値段について書きました。

なかなか良い値段のダウンなので、他のブランドをたくさん見て、やっぱりカナダグースが欲しい!という気持ちで買うのが良いと思います。

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。



TOMOE_BOLD_BP_eyecatch 【TOMOE BOLD BPレビュー】女性にもおすすめ!ブリーフィングよりも大人な黒の本革ビジネスリュックを買ってみた。 【カナダグースの手袋 レビュー】ダウン以外も熱い!! ジャパンブルージーンズ(Japan Blue Jeans)のラブレア(La Brea)のシルエットが綺麗なんですよ! 【シミ抜き完璧】モンクレールのダウンを手頃な料金でクリーニングできるおすすめ店は? monclerrepair-hole-recomend モンクレールのダウンに穴が開いても大丈夫!正規店で手頃な価格で修理するのが絶対オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA