全カテゴリー(サイトマップ)

【とんかつ・燕楽@池上】ミシュランが認めたとんかつが絶品!

燕楽のとんかつ

所用で池上にいき16時に用事が終わったので、池上駅近辺で早めの夕飯をたべて帰ることにしました。

何度か池上駅にきたことはありましたが、食事をしたことがなかったため、どこが美味しいのか分からない…。

ぶらぶら歩いていると駅から徒歩5分くらいのところにトンカツ屋さんを発見!
その名は”とんかつ燕楽(えんらく)”さん

とんかつ燕楽のお店の前

調べるとミシュランひとつ星を獲得したことがあるお店だそうです。
祝日の夕方だからでしょうか
開店30分前でしたが、だれも並んでいなかったため、17時まで30分ばかり待つことにしました。

期待を裏切らない絶品のミュシュランが認めたとんかつ

17時ちょうどに暖簾がかけられ、二階席に案内されました。

さっそく
ロース定食
とんかつ定食
かつ丼
を注文

そして、待つこと20分…。

燕楽のメニュー

おしんこ

燕楽のおしんこ

ポテサラ

燕楽のポテトサラダ

ゴハン、豚汁が運ばれて、すべての準備が整えられます。

はじめにかつ丼!

燕楽のかつ丼

次にとんかつ定食!!

燕楽のとんかつ定食

そして最後にロース定食!!!

燕楽のロース定食

どれもとてもおいしいのですが、ロースかつは群を抜いておいしかったです!特に岩塩との相性はバツグン!!

もうカツのモチモチ感が、たまらない、とまらない。
ただひたすらおいしい、ほんとにおいしい。
今まで食べたカツの中では間違いなくナンバー1☆

感想

豚汁、サラダ、お米、そしてとんかつ、すべてが本当に美味しかったです!
このトンカツを食べるためだけに池上にいく価値あり☆
ぜひ一度食べてみてください!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

池上にある『とんかつ燕楽(えんらく)』の詳細はこちら

関連ランキング:とんかつ | 池上駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA