大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

【焼き鳥・床島@三軒茶屋】初体験の焼鳥に感動!贅沢ディナーにオススメ!

床鳥の鴨肉のたたきとスモークレバー

会うと話が盛り上がり明日のやる気が湧いてくる大切な友人と食事をしました。今回はその友人の知り合いが通っている焼き鳥屋さん”床島”を紹介してもらい二人で行ってきました。

会社からバイクでお店まで行ったのですが、道が渋滞していて到着が15分くらい遅れたにも関わらず、笑顔で「おうっ!」といつもの一言の挨拶がきました。

やっぱりこの友人と食事する時間って最高だなぁっと実感しつつ席に着きました。この友人が女性だったら絶対に付き合ってるなぁと思うのですが、この方はゴリゴリの体育会系男子ですので間違っても変な方向に行くことはありません 笑。もとい、席について飲み物と食べ物を注文することになったのですが、アラカルトが色々あったので今回はコース料理を頼むことにしました。

床島の看板

今までに食べたことのない食感の焼き鳥

5分くらいすると飲み物と前菜からスタートしてサラダ、串4本、トマトサラダ、メイン、〆のご飯とスープがいいタイミングで運ばれてきました。どれもとてもおいしいのですが、その中でも特に”うぉっーー!!”と思ったのが丸ハツとレバースモークです。丸ハツは今回はじめて食べましたが、一口噛むと弾けるような食感と鳥汁がたまんなく美味しかったです(また食べたい・・・)。レバースモークは中心が少しレアで、噛めば噛むほど濃厚な味が広がっていってこれまたおいしい。おいしいものを食べると笑顔になるって本当です。もう終始笑顔のとても楽しい食事でした。

前菜
床島の前菜

床島の飲み物

サラダ
床島のサラダ

わさび鳥
床島のわさび鳥

丸ハツ(オススメ)
床島の丸ハツ

せせり
床島のせせり

つくね
床島のつくね

トマトサラダ
床島のトマトサラダ

メイン(鴨肉のたたきとスモークレバー)
床島の鴨肉のたたきとスモークレバー

卵かけご飯
床島の卵かけご飯

わさび飯(友人が頼んだ〆ごはん)
床島のわさび飯

スープ
床島のスープ

ハツ(追加注文)
床島のかしら

ちょうちん(追加注文)
床島のちょうちん

感想

まずは今回おいしいお店を紹介していただいた友人のお知り合いの方に感謝!そしていつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれる友人に感謝!ホントいつもあざっす!!おいしいものが食べられて、充実した時間を過ごせることが当たり前じゃないことを忘れないように日々感謝して、新たなやる気と元気をもらえました。
今回は飲み物を一杯しか飲みませんでしたが一人7000円くらい・・・んー、値段も大人な感じですがたまにはいいかもしれません。お店の雰囲気がとても落ち着いているのでデートや大人の食事会にオススメです。おいしいものを食べることも大切ですが、”誰と食べるか?”ってことの方がもっと大切だと気付いた夜でした。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

三軒茶屋にある焼き鳥・床島の詳細はこちら

関連ランキング:焼き鳥 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA