全カテゴリーはこちら

『築地 銀平鮨@横須賀・馬堀海岸』はネタが大きだけじゃない!旨すぎる寿司に笑いが止まらん

お肉大好き、お寿司大好き、そもそも食べるの大好き、どーもKEN兄(@KEN23_jp)です。

防衛大学がある京急線の馬堀海岸駅というところに寿司のネタがとにかくデカいお寿司屋さんがひっそりとあります。

休日も平日もなかなか予約が取れませんが、奇跡的に平日の予約が取れたので、満を持して
ランチを食べてきました。

結論から申しますと、うまい!!うまーし!!もう美味しすぎて、笑いが止まらなかったっす。

オッさんが一人でカウンターでニヤニヤしながらお寿司を頬張る。最高だ。

カウンターの目の前で大将が握っている姿を見ながら、次に何が出てくるのかが楽しみで終始ワクワクしっぱなしの最高のひとときでした。

ということで、この記事では『築地 銀平鮨@馬堀海岸』のランチ銀平コース、外観、立地をご紹介します。

「築地 銀平鮨@馬堀海岸」の立地・外観

京急線の馬堀海岸駅を出て右にまっすぐ歩くこと3分くらいの場所にあります。

専用の無料駐車場が歩いて1分くらいの場所にあるので、車で来ても便利です。

築地 銀平鮨の正面

「築地 銀平鮨@馬堀海岸」のランチ銀平コース

ランチのメニューは、銀平コースのみです。

お寿司10貫、味噌汁、お椀寿司がテンポ良く握られて出てきます。

大将がお寿司の食べ方と産地を丁寧に説明しながら出してくれるので、耳と目と舌で最高のお寿司を楽しみましょう!

マグロ大トロ、マグロ赤身、打ち立ての中落ち中トロ軍艦はどれも味がしっかりしていてうまい

子持ちエビのお味噌汁が濃厚でうまい

天然ブリの炙りは、胡椒と塩のバランスが絶妙

三重の鯖と浜名湖の生海苔。これは本当に最高の一品!

赤貝のひもと子持ち昆布。子持ち昆布のプチプチ感と貝ひもの食感が面白い

甘すぎない、とてもちょうどいい甘さの卵焼き。甘エビの濃厚さとプリプリ感が丁度良い!

鹿児島の甘唐辛子、明太子の自家製ダレ、青森の朝取れプリップリ白魚、沖縄の生もずくのお椀寿司。それぞれの食材のバランスが最高

農林水産大臣賞の1位に輝いた日本一の塩いくら。高いいくらは中が濃厚なので、高く盛っても崩れないそうです。利尻の赤うには、めちゃクチャ甘い!海苔は日本一の海苔の名産地兵庫産です。

 

三重の鯖と浜名湖の生海苔のお寿司があまりにも美味しすぎたので、追加でお願いしちゃいました。さらに大将から一貫サービス!ステキ!

まさかの追加注文。海苔と鯖のハーモニーはもはや天国

これぜーんぶでなんと3800円!(追加なしだと2900円です。)

最高の食材ばかりのお寿司なのにこの値段はお得すぎる。

都内のお店ではないからこそ、この値段で食べられるんだと思います。

銀平鮨だけを食べに馬堀海岸までくる価値ありです!

「築地 銀平鮨@馬堀海岸」のまとめ

この記事では『築地 銀平鮨@馬堀海岸』のランチ銀平コース、外観、立地をご紹介しました。

こんなにクオリティが高いお寿司をとてもリーズナブルな値段で食べられるなんて、アンビリバボー

食材へのこだわりと仕込みがとても丁寧で、一貫一貫のボリュームが結構あるのにペロリと食べられちゃいました。

もう本当に美味し過ぎて、これを言葉でどう表現すれば良いのか、僕の語彙力で限界でございます。

このお寿司屋さん、間違いなく今までに行ったお寿司屋さんの中でダントツのナンバーワンです!

都内から少し遠いですが、平日に時間があれば是非一度食べに行ってみては如何でしょうか。

以上、KEN兄(@KEN23_jp)がお伝えしました。

お店情報
  • 店名:築地 銀平鮨
  • 住所:神奈川県横須賀市馬堀町3-2-21
  • 電話番号:046-844-0330
  • 営業時間:月曜・木曜〜日曜 12:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日:火曜・水曜
  • 個室:あり
  • 駐車場:3台分あり
  • お支払方法:現金 / カード不可 / 電子マネー不可
参考 築地 銀平鮨食べログ 【秘密にしておきたい京料理】京都『御料理 山上』でクエ鍋コースと〆の絶品蕎麦に舌鼓を打ちまくる! 【帯かわうどん・花山@銀座】新食感との出会い!!ランチがお得でおすすめ! 【割烹きむら@銀座】大人の美味しいお刺身のランチがおすすめ!! かどや虎ノ門の鯛茶漬け御膳 『かどや 虎ノ門』は宇和島の郷土料理「鯛めし」を堪能できる大人の隠れ家! 床鳥の鴨肉のたたきとスモークレバー 【焼き鳥・床島@三軒茶屋】初体験の焼鳥に感動!贅沢ディナーにオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA