全カテゴリー(サイトマップ)

【帯かわうどん・花山@銀座】新食感との出会い!!ランチがお得でおすすめ!

帯かわうどんをご存知でしょうか?読んで字のごとく帯のように平べったくて、うどんのような、うどんでないような麺です。

帯かわうどんは群馬県桐生市のご当地グルメです。ずーっと前から帯かわうどんが食べてみたかったのですが、桐生市に行く機会がなかったのでなかなか食べられずにいました。

そんな折、銀座で帯かわうどんが食べられることが分かり、歌舞伎座から徒歩5分くらいのところにある“五代目 花山うどん”さんに行ってきました。

12時50分頃に到着して、4組並んでいましたが5分で席に座る事ができました。

今日はランチメニューの鬼御膳のかき揚げ小丼を注文しました。ちなみにうどんの大盛無料なので、大盛にしちゃいました。。

帯かわうどん美味しい!!なんだこの食感!

各テーブルにはたくあんと野沢菜が壺に入っておかれており、好きなだけ食べられます。

漬物を食べつつ、待つこと15分運ばれてきました!

あかーん、、すごいボリュームだ。。やってしまった。。もうそんなに若くないんだから食べ過ぎちゃいけないこと分かっているのにまた同じことを繰り返してしまった。。

何はともあれ、帯かわうどんが「食べて食べて!」と手招きしていたので、つゆをかけて頂きました!おいしーーー!もう一度、おいしーーー!

この食感、とってもとーっても好きです。つるつるモチモチ、うどんではない。なんだろ、美味しいしか言葉が見当たらない。うどん好きですが、うどんではないという。。表現が難しい美味しい食べ物です 笑。

量が多いと思いましたが、帯かわうどんはツルっと食べられました。でも普通でよかったです。次回は普通で。

かき揚げ小丼も丁度良い具合のタレとかき揚げがとても美味しかったです。

2017年9月現在のランチメニューを参考に載せておきます。

感想

念願の帯かわうどんを食べる事ができて、とても満足でした。そして、予想以上に美味しかった!他にも色々なメニューがあるので、次回また来て色々食べてみたいと思います。

銀座の歌舞伎座に来る機会があれば、是非食べてみては如何でしょうか?

帰りにお店を出るとき、13時半くらいでしたが行列がさらに長くなっていました。。歌舞伎座があるせいか昼食の時間がズレてるのかもしれませんが。。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

銀座・歌舞伎座にある帯かわうどん 五代目 花山うどんの詳細はこちら。

関連ランキング:うどん | 東銀座駅築地駅新富町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA