大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

『フレンチ/トキオプラージュ・ルナティック@二子玉川』のセルフサービスって何するの?

休日に実家を訪れた帰りに二子玉川でランチを食べて帰ることにしました。

イタリアンが食べたいと思い、ネットで探すも目星いレストランが見つからず、ターゲットをフレンチに変更しました。

車で来ていたので駐車場も結構重要な要素、二子玉川の駐車場は泣く子も黙るくらい高級な駐車場が多いです。

ということでフレンチで、リーズナブルな駐車場もあって、なおかつセルフ!(えっ?セルフって何?と思われた方、後ほど解説しますのでご安心ください)なレストランを二子玉川で見つけました!イエーーーイ!

二子玉川駅から徒歩10分くらいのところにあり、少し二子玉川の中心から離れた多摩川沿いにあるフレンチレストラン・トキオプラージュ・ルナティックをご紹介します。

えっ?!おフランス料理で券売機で食券買ってセルフで食器の上げ下げするの?

はい、本当です!

みなさん冷静に!冷静に!慌てないでください!券売機にお金を入れてボタンをポチるだけです!

だけど一つのボタンに書かれている値段が今までに見たことないくらい高いので怯まないでください!

Be cool!Be cool!そんな僕は怯んで券売機の写真を撮り忘れ 笑

ということで入店したらまず席をおさえてから食券機に向かいましょう。今回はあいにくの天気でしたが、天気が良ければタマリバーサイドがいいかもしれませんね。

メニューは券売機の真後ろにあります。券売機で食券を買ったらカトラリーやお水などを準備して待ちましょう。

次男がとってくれた指入りの写真

出来上がったら食券番号で呼ばれますよ

お料理が出来上がると食券に書かれた番号と料理名で呼び出されます。もうその様子はサービスエリアのそれと一緒です。

料理は間違いなく美味しいです!今回は色々注文しました。小学2年生がフォアグラをリクエストしたので「なぬーーー」と思いましたが、ここは父の威厳を保つべく好きなものを食べてもらいました。僕なんてちっちゃいんだろ 笑

ということで色々食べました。ぜーんぶ美味しかったです。

車は二子玉川公園の駐車場にとめていきましょう

レストランから歩いて2〜3分のところに二子玉川公園に併設されている駐車場があります。20分100円でとってもリーズナブル!1時間駐車しても300円と良心的。今回はお店がすいていたこともあり、駐車料金は300円でした。

駐車場からレストランまでの行き方を参考に載せておきます

駐車場をでたら左手に進んで多摩川方面に歩いていき、横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ったら左手に進みます。

土手っぽいところを歩きます

右手に階段が見えてきます

階段を降りて、左手に曲がれば

到着!

感想

食べ盛りの小学2年生には物足りないことが分かりました 笑

気軽にファミリーでいけるフレンチとしてはとってもオススメですが、食欲旺星人がいる我が家では結構きつかった。。帰りにお腹すいたとか言われて、鵜の木にあるお弁当屋さんで唐揚げのり弁を追加で買ってあげました 笑。まじ我が家が小学2年生に食いつぶされる。。ヘルプミー

味は美味しいですし、ゆるい雰囲気がとってもいいのでデートや女子会にはとってもおすすめです。大事なことなのでもう一度言いますが、食べ盛りの子供を連れて行くときはくれぐれも気をつけてください!

ということで二子玉川にある一風変わったフレンチレストラン・トキオプラージュ・ルナティックのお話でした。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

二子玉川のトキオプラージュ・ルナティックの詳細はこちら。

関連ランキング:フレンチ | 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA