全カテゴリー(サイトマップ)

【割烹きむら@銀座】大人の美味しいお刺身のランチがおすすめ!!

今日は美味しいお魚が食べたい気分でした。

いつもなら虎ノ門付近で探すのですが、最近体重増加が気になりだしたので銀座までランチがてら歩くことにしました。

色々探した結果、「割烹きむら」さんに行くことにしました。JR新橋駅からは歩いて10分くらいの距離にあります。

12:50くらいにお店に到着しましたが、すぐにカウンターに座ることができました。

迷わずお刺身定食を注文し、7-8分くらいで運ばれてきました。

英語のメニューもあり〼

色々小鉢が付いて、見た目が良い

ワタクシ男子なので、見た目が綺麗とかよりも美味しいかどうかの方が大切ですが、今日に限っては、あっ盛り付け綺麗だなって思いました。

30数年生きてきて、やっと見た目の綺麗さも食においては大切なんだと知りました。。

見た目も綺麗ですが、食べても美味しいです!見てすぐお刺身の量少ないかもと思いましたが全体のバランス的にちょうど良かったです。何事も適量が大切ですね。

1番美味しいと思ったのは茶碗蒸しです。カニの餡がかかっていて、茶碗蒸しもとっても滑らかで美味しかったです。

正直に言いますが、欲張って煮魚もつけてしまいました。身が柔らかくとても美味しかったです。しかし、メイン1品と小鉢でバランスが考えられているので、食べ終わってから注文しなくても良かったかなぁと思いました。

対応がとても良い

余談ですが、カウンターの近くは調理場が近くて、意識するとまあまあうるさいです。お店の方がわざわざ「うるさくて申し訳ありません」と声をかけてくれました。さりげない一言ですが、とっても良い一言だなぁっと思いました。

接客ってこういうさり気なさが大切なんだと思いました。

感想

とても美味しいお刺身を食べることができました。お刺身定食といえばお魚ドカーン!というイメージでしたが、全体のバランスでお刺身の良さを生かす食べ方もあるんだなぁと学びました。

歳をとったのか?少し大人になったのか?分かりませんが、良いランチを食べることができました。

銀座でバランスの良いお刺身定食は如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

銀座の割烹きむらの詳細はこちら。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 東銀座駅築地市場駅銀座駅

おまけ

近くには政治家の人がハイヤーで乗り付けて夜な夜な会合してそうな料亭がちらほらありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA