全カテゴリーはこちら

【初心者必見!】海外旅行保険は必要?加入をおすすめする2つの理由とは?

trip-insurance-eycatch-min

海外旅行保険に何度も助けられた、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

「海外旅行保険って、やっぱり加入した方がいいですか?」ってたまに聞かれますが・・・

「絶対に加入した方がいいです」ってアドバイスしています。

 

保険に助けられるようなトラブルに巻き込まれたことがないと、なかなか保険の必要性が理解できないと思います。

 

iPhoneを落として全損、子供が突然高熱だして病院、チェックインで預けたスーツケースが破損・・・

こんなトラブルに遭遇したらヘコみませんか?

 

僕は、今まで海外旅行で遭遇したトラブルで、何回も保険のお世話になり、保険の重要さを嫌というほど実感しました。

備えあれば憂いなし
trip-insurance-1-min

保険で助けられたからこそ、過去のハプニングをいい思い出に書き換えることができましたが、金銭的にもダメージがあったら嫌な記憶になっていただろうなぁって思います。

ズバリ、僕が保険に加入をすすめる理由は2つ

  1. 海外旅行中のハプニングを良い思い出に書き換えられる
  2. タダで海外旅行保険を使うことができる

驚いた人もいるかと思いますが、実はタダで海外旅行保険に入る方法があります。

クレジットカードの付帯保険を使う方法です。

trip-insurance-2-min

 

保険会社の有料海外旅行保険よりも補償内容が充実していると聞いたら、さらに驚くのではないでしょうか?

 

でも事実です。

 

タダで海外旅行保険が使えるならクレジットカードを持たない理由はありません。

クレジットカードの付帯保険についての詳細はこちら>>

でも、クレジットカードを持つことに抵抗がある・・・という人は保険会社で有料海外旅行保険に加入するのもありです。

 

一番伝えたいことは、『海外旅行保険に守られていない状態で海外旅行に行くリスクを避ける』ということです。

何かあった時に絶対後悔します。

 

▼海外旅行保険をお探しですか?▼
充実補償でいざ!と言う時も安心な海外旅行保険会社

TRY NOW

AIG生命の資料申し込みはこちら

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA