【イタリアン/ビストロ・ソングラム@虎ノ門】パスタが一風変わってる!

ビストロ・ソングラムのプレミアムミートソースその2JPG

先日ランチの帰りにモツ&ワインを売りにしている一風変わったフレンチレストラン「ビストロ・ソングラム」さんを見つけました。その時にメニューの書いてある立て看板に”モツナポリタン”というこれまた変わった一品を見つけました。煮込みがとっても好きなのでずっと気になっており今日行ってみました。

場所は虎ノ門ヒルズから徒歩で5分くらいのところにあります。路地を入ったところなので少し見つけにくいかもしれません。

ビストロ・ソングラムの正面

ビストロ・ソングラムの立て看板

12時40分頃にお店に到着するとサラリーマントリオの方々が1組だけ並んでいました。お店のスタッフさんがモツナポリタンが残り2食ですと言っているのが聞こえ、ヤバーーーーイ!と思いトリオの方々の注文を聞くとモツナポリタン、モツナポリタン、白いミートソース。はい終了。。なんてこった食べたいと思っていたモツナポリタンが前の方でちょうど売り切れ 笑。また来なさいという事なんでしょう…気持ちを切り替えてプレミアムミートソースを食べることにしました。

ちなみに大盛無料だったので、今回は大盛をお願いしました。

お肉もりもりのプレミアムミートソースも美味しいぞ!

席について7分くらいでプレミアムミートソースが運ばれてきました。あー、大盛すごい量だ、、、っとやってしまったかと思いましたが結構なボリュームにもかかわらずペロッと食べられました。

ビストロ・ソングラムのプレミアムミートソースその1

生パスタですが、乾麺と生パスタの中間くらいのモチモチ感でした。パスタはかなり太麺でうどんを少し細くしたような感じでした。お肉もりもりでこれまたボリューム満点でした。

ビストロ・ソングラムの謎のオイル

テーブルの上に置いてあった謎のオイルをかけて食べてみたところ、コクが増してかなり美味しくなりました!鷹の爪が入っていたので辛くなるのかと思いきや、辛さはほとんどなく、とても良い感じに味が変化しました。ぜひ入れてみてください。

感想

今日は残念ながら目当てのモツナポリタンを食べることはできませんでした。プレミアムミートソースがとても美味しかったのでとても満足でした。次回モツナポリタンを食べたらまた書きたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

虎ノ門ビストロ ソングラムさんの詳細はこちら。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA