大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

【皿うどん・長崎飯店@虎ノ門】皿うどんとソースがベストマッチ!

長崎飯店の皿うどん

先日いつもお世話になっている社外の方から虎ノ門にある長崎飯店の皿うどんがオススメだよーと紹介頂いたので早速行ってきました。

毎度お馴染みの虎ノ門ヒルズから徒歩5分くらいのところに老舗感たっぷりな佇まいのお店があります。店内にはなにやら賞状みたいのがいくつかありました。

長崎飯店の正面

長崎飯店の店内

12時40分位に行きましたが6組並んでおり、5分くらい待って席につくことができました。

注文してから7分くらいで運ばれてくるので、待っているお客さんの人数の割に回転が早いです。ちゃんぽんの人は席について2、3分で提供されていました(早すぎ!)。

長崎飯店のメニュー

今回は定番のちゃんぽんではなく、教えていただいた方がオススメする皿うどんの具大盛(1050円)を注文しました。待つこと5分運ばれてきました。

長崎飯店の皿うどん

はじめに一口食べるとなんだか優しい味です。本場の皿うどんってこんな感じかぁと思い、ふっと横のおっちゃんをみると皿うどんにソースをジャブジャブ!マジかぁ。。それじゃあソース焼そばじゃん。と思いつつ試してみると、おー!オイシイねコレ!!適当な表現が見つかりませんが、B級グルメ感全開な味は食べる人を選ぶかもしれません 笑。

麺は細麺の揚げ麺で、時間が経つとふにゃっとなるのでとても具と馴染んで美味しかった。

きっとソースをかける事を前提に味つけされているんだと思います。それで優しい味から自分好みに仕上げて行くんですね。きっとそうだな。たぶんそうだ…。

次回はちゃんぽんも試してみようと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

虎ノ門の長崎飯店の詳細はこちら。

関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA