大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーでミックスフルーツアイスを作ってみた!おいしーなこれと分かった日。

ミックスフルーツアイスの材料

先日コストコで購入したバイタミックスVM0111/TNC5200を使ってはじめて調理をした時のお話です。作ったものは夏にぴったりのミックスフルーツアイス!とても滑らかで美味しいアイスができたのでご紹介します。

ミックスフルーツアイスの材料:
・コストコで買った冷凍のミックスフルーツ(適量)
・コストコで買ったメープルシロップ(シャバシャバなのでアイスの調味料向き)(適量)
・豆乳(適量)/乳製品を入れるとアイスになります。乳製品を入れないとシャーベットみたいになります(実演販売員さん談)。

ミックスフルーツアイスの材料

冷凍のミックスフルーツはこんな感じでゴロゴロしています。
ミックスフルーツの中身

作り方:
1.ミックスフルーツを10分くらい解凍します。これをすると滑らかになります。
2.コンテナにメープルシロップ、ミックスフルーツ、豆乳を入れます
3.スイッチを入れて可変スピードダイヤルを10まで回し、HighスイッチをONにして高速回転させます。
4.タンパーで具材をブレードにグリグリ押し当てます。
5.全ての具材が完全に撹拌されるとコンテナの周りから中心に向かって対流が発生します。対流が起こったら完成です。
6.ステップ3を逆の順番で操作してブレンダーを止めて終了

撹拌終了後

ミックスフルーツアイス

ポイント:
・ブレンダーを回しすぎたり、豆乳を入れすぎると緩めのアイスができます。今回は少し緩すぎました。硬さの目安ですが、実演で見たときはコンテナを裏返してもアイスが落ちてこない程度でした。
・ブレンダーを高速回転させると結構な音が出ますが驚かないでください。

なかなか簡単に美味しいアイスができたので買ってよかったです。次はスープを作ってみたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA