バイタミックス本体

KEN兄's実験室

バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーをコストコでかなりお得に購入できる!添加物を減らすためには自分で作るのが一番良い!

先日コストコに行った時にバイタミックスVM0111のブレンダーを使った実演販売が行われていました。はじめはあまり興味がありませんでしたが、実演を見て聴いて味わった後に気持ちが180度変わりました。実演販売恐るべし・・・

バイタミックスの箱

この機種はコストコ以外で売られる場合はTNC5200という名称で売られているみたいです。レシートにはVM0111ではなくTNC5200で印字されていました(謎)。

何に一番惹かれたかといえば、素材そのものの味を生かして簡単に美味しい料理を作れることです。

例えばコーンスープを作るときは、コーンと”お水”をコンテナ(かき混ぜ部分)に入れて、あとはブレンダーを3分ほど回すだけでとっても簡単です。さらに驚くことに3分ブレンダーを回すと食材同士がぶつかる摩擦熱でスープがとても暖かくなるのには驚きました(結構な湯気が出ていました)。つまり、お鍋に移して温める必要がないと言うことです!

衝動買いしないように初回は説明を受けてそのまま帰りましたが、改めて色々調べるとコストコで売っているバイタミックスのブレンダーはとてもお手頃であることが分かったので、2週間色々考えて買うことにしました。

普通に買うと以下のアイテムがついてきます。
・本体
・コンテナ(2L)
・高性能ブレンディング入門なるレシピ本
・7年間保証

コストコで買うとプラスアルファで以下の特典がついてきます。特典でついてくるタンパーはスムージーやアイスを作る時に必ず必要です!なので特典でついてくるととっても嬉しいアイテムです。むしろなんで標準でついていないのか少し疑問ですが。
・レシピ(これ特典か?と思う薄い冊子)
・かき混ぜ棒(タンパーと言うらしい)(2000円相当)
・バイタミックスラボへの招待券(6000円相当)

開封したところ
バイタミックスを開封したところ

バイタミックスの創設者らしき人(箱に印刷されていました)
バイタミックス作った人

タンパー
バイタミックスのタンパー

コンテナ
バイタミックスのコンテナ

コンテナにタンパーを差し込むところ
バイタミックスにタンパーを差し込んだところ

コンテナにタンパーを差し込んだところ
バイタミックスにタンパーをさしたところ

便利だなぁと思ったこと
・後片付けが楽。コンテナに水をジャー、ブイーンって回して完了(片付け簡単はとっても重要です)
・大根おろしが作れる(10秒でできるらしい)
・スープがスーパー滑らか
・スムージーもスーパー滑らか

バイタミックス本体

最近ムルティストラーダの写真をよく撮るようになったせいか、赤に惹かれたので本体が赤色のものを買いました。本体はコストコ仕様になっており、コンテナが少し小さくなっているとのこでした。気になるお値段ですが59800円でした。ブレンダーにしては高いですが、バイタミックスのブレンダーとして少し安い値段になっています。

と言うことで、これからの時期は冷たいものが美味しい季節となり、ジェラートやアイスを簡単に作ることができるので、添加物の入っていないヘルシーで美味しいアイスを作りたいと思います。色々なものが出来たらまたブログでご紹介します。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KEN兄(けんにい)

KEN兄(けんにい)

初めましKEN兄(けんにい)と申します。 チンクエチェント(1971年式)を購入し故障の日々を満喫中! 詳しくはこちら

関連記事

  1. 沖縄料理屋竹富島の沖縄そば

    腹ぺこゴハン

    銀座でおいしい沖縄料理を食べるなら”竹富島”がオススメ!銀座シックスの目の前にありますよ

    きっかけチンクエチェントで豊洲に出かけた帰りがてらに銀座で食事をす…

  2. マンゴーの引きの写真_JUN07

    KEN兄's実験室

    【週間】東京でマンゴー育ててます-葉っぱがバシバシ出てきたぞ(6/1-6/7)-第4回目

    観察日記5/25-5/31までの観察日記についてはこちらからどうぞ…

  3. とりさし

    腹ぺこゴハン

    蒲田で焼き鳥!コスパ最高!鳥樹

    きっかけ昨日友達からブログ用の残念な写真を居酒屋で撮影してほしいと…

  4. マンゴーの種_MAY20

    KEN兄's実験室

    【週間】東京でマンゴー育ててます-根が出てきたぞ(5/18-5/24)-第2回目

    きっかけ先週からマンゴーの種の水耕栽培を始めました。せっかくなので…

follow us in feedly

Recommend Article

  1. 燕楽のとんかつ
  2. 倒立57日目
  3. チンクその1
  4. ホノルルでパドリングする僕
  5. ワールドインポートツールズの前のチンク

Recent Article

  1. ムルティストラーダ1200Sとパニガーレ959を実際に乗って…
  2. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  3. 台湾人の母から学んだ色んなこと
  4. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  5. ARAI RX-7Xのヘルメットを新調してムルティストラーダ…

ARCHIVES

  1. ムルティストラーダのトップケースをつけたところ

    ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ムルティストラーダ1200Sの純正トップケースがとっても便利!でも結構高い。
  2. 倒立8日目

    倒立!礼!着席!

    30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか挑戦だ!!8日目
  3. 学びト気づき

    仕事で思うような評価が得られなかった1年。自分の評価に不満を言うのではなく、来年…
  4. 嵐山の風景

    学びト気づき

    何かをしたい、何かが欲しいと思った時こそ、自分にとってのベストタイミング。
  5. 学びト気づき

    大学院に進学しようか、あるいは就職活動しようか迷っているあなたのために。僕が大学…
PAGE TOP