全カテゴリー(サイトマップ)

【2018年】コストコならバイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーをお得な価格&特典付きで購入できる!

バイタミックス本体

コストコに行った時にバイタミックスVM0111のブレンダーを使った実演販売が行われていました。

はじめはあまり興味がありませんでしたが、実演を見て聴いて味わった後に気持ちが180度変わりました。実演販売恐るべし・・・

バイタミックスの箱

この機種はコストコ以外で売られる場合はTNC5200という名称で売られているみたいです。レシートにはVM0111ではなくTNC5200で印字されていました(謎)。

何に一番惹かれたかといえば、素材そのものの味を生かして簡単に美味しい料理を作れることです。

例えばコーンスープを作るときは、コーンと”お水”をコンテナ(かき混ぜ部分)に入れて、あとはブレンダーを3分ほど回すだけでとっても簡単です。さらに驚くことに3分ブレンダーを回すと食材同士がぶつかる摩擦熱でスープがとても暖かくなるのには驚きました(結構な湯気が出ていました)。つまり、お鍋に移して温める必要がないと言うことです!

衝動買いしないように初回は説明を受けてそのまま帰りましたが、改めて色々調べるとコストコで売っているバイタミックスのブレンダーはとてもお手頃であることが分かったので、2週間色々考えて買うことにしました。

この記事ではバイタミックス VM0111/TNC5200ブレンダーの本体や付属品ついてご紹介します。

コストコだとこんな特典がついてくる!

普通に買うと以下のアイテムがついてきます。

一方、コストコで買うとプラスアルファで以下の特典がついてきます。特典でついてくるタンパーはスムージーやアイスを作る時に必ず必要です!なので特典でついてくるととっても嬉しいアイテムです。むしろなんで標準でついていないのか少し疑問ですが。

いざ開封!

バイタミックスを開封したところ

バイタミックスを開封したところ

バイタミックスのタンパー

バイタミックスのタンパー

バイタミックスのコンテナ

バイタミックスのコンテナ

バイタミックスにタンパーを差し込むところ

バイタミックスにタンパーを差し込むところ

バイタミックスにタンパーを差し込んだところ

バイタミックスにタンパーを差し込んだところ

便利だなぁと思ったこと

  • 後片付けが楽。コンテナに水をジャー、ブイーンって回して完了(片付け簡単はとっても重要です)
  • 大根おろしが作れる(10秒でできるらしい)
  • スープがスーパー滑らか
  • スムージーもスーパー滑らか
バイタミックス本体

バイタミックス本体

本体はコストコ仕様になっており、コンテナが少し小さくなっているとのこでした。

気になるお値段ですが59800円。

ブレンダーにしては高いですが、バイタミックスのブレンダーとして少し安い価格設定になっています。

最新情報・6月31日現在

//6月31日追記//
今まで2Lのウェットコンテナーがついていましたが、2018年6月31日現在、付属するウェットコンテナのサイズは1.4Lに小さくなりました。また、バイタミックスラボへの招待券はなくなりました。

コンテナが小さくなると損した気分になるかと思いますが、実はコンテナが大きいと手が奥まで入れずらくて、刃の部分についた物をヘラで取りにくいというデメリットがあります。

1.4Lの場合、コンパクトなので収納や片付けが簡単というメリットもあります。

1.4Lと2.0Lどちらを買うかと言われれば、やっぱり僕は今使っている2.0Lを買います。

大人数のスープやジェラートを作る場合、やっぱり2Lは欲しいです。

コンテナが小さくなった分、若干値段は安くなっていました。

Amazonで買うとタンパーはついてきませんが、2Lのコンテナのことを考えるとAmazonがおすすめです。

現在コストコで売られているバイタミックス

相変わらず実演販売してます。

//ここまで追記//

バイタミックスをコストコで買う!のまとめ

この記事ではバイタミックス VM0111/TNC5200ブレンダーの本体や付属品についてご紹介しました。

夏にはジェラートやアイス!添加物の入っていないヘルシーで美味しいアイスが簡単に作れます。冬にはコーンスープ!これまた無添加でコクのある美味しいスープを『火にかける事なく』簡単に作ることができます。

また色々なレシピをブログでご紹介したいと思います。

【レビュー】バイタミックスのブレンダーを1年使って分かったこと。 ミックスフルーツアイスの材料 バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーでミックスフルーツアイスを作ってみた!おいしーなこれと分かった日。 バイタミックスで簡単グリーンスムージー|食欲がない時のアレンジレシピ! えっ、これだけ!?バイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーの防音・振動対策! バイタミックス講習会@新宿【体験記】1日でブレンダーを使いこなす達人になれる! バイタミックス本体 【2018年】コストコならバイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーをお得な価格&特典付きで購入できる!

最後までお読み頂きありがとうございます。

2 Comments

roses

TNC5200は公式モデルでコストコでは実演販売でしか購入できません。
特典としてレシピ本や招待券が付いてますが1.4Lのコンテナのセットはコストコオリジナルなので特典はついてないとVitamixのスタッフが言ってましたよ。
(ディノスでもオリジナルで同じサイズが出てますが)
コンテナ別売りも¥5000以上安いですし消費税込みなのでコストコはお得ですよね。

返信する
KEN兄(けんにい) KEN兄(けんにい)

コメントありがとうございます!

やっぱりコストコはお得ですよね

コンテナが小さくなっちゃったのが少し残念ですが…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA