大切な人へのクリスマスギフトをアマゾンで選ぼう

【レビュー】バイタミックスのブレンダーを1年使って分かったこと。

バイタミックスのブレンダーを使い始めて、約1年が経つので耐久性や使い勝手で気が付いたことを色々まとめることにしました。

何だかんだで無理なくほぼ毎日スムージーを作って1年間飲み続けてきました。

ブレンダーを毎日使うのは結構珍しいと思い、なぜ1年間続いたのか?についてもご紹介したいと思います。

この記事ではバイタミックスのブレンダーを1年間使ってみた感想をメインに書きたいと思います。

どのくらいの頻度で使ってたの?

バイタミックスのブレンダーを買った当初の理由は添加物をできるだけ摂取しないようにするために、作れるものは自分で作ろうというスタンスで買いました。

実際はどうだったのか?

前述した通り、ほぼ毎日スムージー(80%はグリーンスムージー)を作って飲んでいました。さらに飽きると果物や野菜を変えたりして、飽きないように工夫して飲んでいました。

逆にスムージー以外で作ったものと言えば、野菜スープを何回か作ったくらいです。

毎日スムージーを作っていると他の調理はしなくても良いかなぁという気分になるので、面倒とかではなく作りたいという気持ちがあまり湧いてこなかったという表現がしっくりきます。

なぜ1年間毎日作り続けることができたのか?

1年続けられたのには2つの大きな理由があります。

片付けが驚くほど簡単なこと

片付けが面倒だと、使う気すら起きなくなってしまうので、片付けが簡単というのはかなり大きな要因でした。

例えば、スムージーの場合だと、作り終わったらコンテナに水を入れて10秒くらい回して水を捨ててひっくり返して完了。週に1回は食器洗剤を入れて泡立たせて汚れを落とす作業をしますが、いずれもスイッチをポチポチ押すだけなので本当に楽です。

バイタミックスラボの参加体験に行った時に教えてもらった賢い蓋の干し方の写真を載せておきます。コンテナを裏返さずに乾燥させる場合は写真のようにすれば、コンテナ内も蓋も一緒に乾燥させることができます。

スムージーが滑らかで美味しい

いくら片付けが楽でも、毎日飲み続けるためにはスムージーが美味しくなければ話になりません。

バイタミックスのブレンダーに決めた理由の一つでもありますが、食材の繊維などを完全に砕いてくれるので本当に滑らかでかなり美味しいです。

何回か他のブレンダーで作ったスムージーを飲みましたが、繊維が残っていたり、ザラザラ感があったりでバイタミックスってなかなかやるなぁという印象を持ちました。

ブレンダー本体の耐久性は?

毎日来る日も来る日も泣き言言わずに動いてくれたブレンダーさんにまずは感謝!ありがとうございます。

故障も何もなく、1年間フルで稼働し続けてくれました。耐久性はまちがいないです。

各部の劣化具合についても見ていきたいと思います。

ブレンターの刃の状態は?

たまに硬い氷を削るくらいで、それ以外は果物や野菜を粉砕しているので刃の状態は『かなり良好』です。

購入する時にデモンストレーターの方から「刃は丈夫ですよ」と聞いていたので、この情報は間違いありませんでした。

コンテナの状態は?

コンテナには、細かい小傷はあるものの、透明感に変化はほとんどありませんでした。

もともとコンテナの素材が硬質プラスチックのようなものでできていることもあり、傷や濁りが出にくいのかもしれません。

いずれにしても綺麗な状態が続いているのは嬉しいものです。

その他のパーツの状態は?

コンテナの蓋はラバー製ということもあり、蓋を固定する部分に結構傷があります。

ボタンやコンテナが乗る台座の部分もほとんど傷はありませんでした。

番外編・スムージー飲み続けて分かったこと

ほぼ毎日スムージーを飲み続けて、体の変化に気がつきました。

もともと腸は弱い方ではありませんでしたが、スムージーを毎日飲むようになってから自分でも分かるくらい、さらにお腹の調子が良くなったのが分かりました。

バイタミックスで作るスムージーは組織がかなりバラバラに砕かれているので、お腹への負担が少なくて吸収がいいからなんだろうなぁって思いました。

感想

今回はバイタミックスのブレンダーを1年間毎日使い続けられた理由、そして各パーツの劣化具合などについてご紹介しました。

結論から言うと、バイタミックスのブレンダーの耐久性は抜群で、また買い換える場合でも絶対バイタミックスのブレンダーを買います。

改めて『片付けが簡単なこと』ってかなり重要な要素だったんだなぁって思いました。そしてまさか毎日使うことになるとは本当に驚きました。

最初は結構高いなぁって思いましたが、これだけ頻繁に使えば間違いなく元は取れたなぁって思います。

イニシャルコストは高めですが、1年使ってみて、やっぱり買って良かったと言うのが僕の率直な感想です。

バイタミックスを購入する参考になれば幸いです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

バイタミックス本体 【2018年】コストコならバイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーをお得な価格&特典付きで購入できる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA