【バイタミックス】ブレンダーと一緒に買うべきレシピ本・アクセサリー5選【おすすめ】

vitamix_accesary_matome

バイタミックスのスムージー大好き、けんにい(@KEN23_jp)です。

僕がバイタミックスのブレンダーを買った後に「あー、これあったら便利だなぁ」というアクセサリーや「これは参考になるなぁ」というレシピ本がありました。

今回は、そんな中でも特におすすめしたいレシピ本とアクセサリーを5つ厳選してご紹介します。

この記事は

  • ブレンダーを買った後にすぐにブレンダーを使い方
  • 色んなスムージーを試してみたい方

に向けて書きたいと思います。

早速ですが『バイタミックスのブレンダーと一緒に買うべきレシピ本とアクセサリー5選』はこれです。

  1. 防振ゴム(防音対策)
  2. 遮音アクリルケース(防音対策)
  3. タンパーホルダー(TNC・PRO500・PRO750用)
  4. プラスチックスパチュラ(スプーン)
  5. からだの中から若返るグリーンスムージー健康法
けんにい
それぞれ必要な理由をご説明しますね

防音対策のための『防振ゴム』

vitamix_anti_vibration_rubber

バイタミックスのブレンダーで唯一残念な点が、あの爆音。。。

どこかで工事してたっけ??

「えっ?!なに?何言ってるの?聞こえない!!」

バイタミックスのブレンダー使ってるとこんなの日常茶飯事。。

この音じゃマンションで使えない!

どうにかならない?

そんな方のために安く簡単にできる防音対策が防振ゴムの設置です。

ブレンダーの下に敷いておくだけでかなり効果的に爆音を騒音レベルに下げることができます。

値段もかなり安いのでブレンダー買う時は絶対買っておいて損はないものです。

けんにい
この方法があまり知られていないのがホントに残念。。
誰でも簡単!バイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーの防音・振動対策!

防音対策のための『遮音アクリルケース』

vitamix_acrylic_case

次も防音対策におすすめのアクセサリーです。

防振ゴムでもけっこうな効果はありますが、それでもやっぱり騒音レベルの音なのでかなりうるさい。

特にマンションに住んでいる方は遮音アクリルケースがないと毎朝スムージー作るのは、無理じゃないかと思います。。。

だって毎朝あの騒音が出てたらご近所さんから管理会社に連絡されること間違いなし。

近所のことを考えたらとても遮音アクリルケースなしではブレンダーなんて使えません。

実はスターバックスやドトールでもフラペチーノを作る時に、ブレンダーに被せているのも遮音アクリルケース。

そりゃあ、スタバであの爆音ずっと聞かされたらスタバからお客さんいなくなります 笑。ここは工事現場かと。。

つまり防振ゴムと遮音アクリルケースは騒音対策に必須のアクセサリーです。

けんにい
マンションで使う方はご近所さんのためにも遮音アクリルケースは必要ですね

汚れ対策のための『タンパーホルダー(TNC・PRO500・PRO750用)』

蓋の上からグリグリ押す棒をタンパーと言いますが、何を作るにも大抵必要なこの道具。

使ってる時はいいのですが、使い終わった後の置き場所に困るんです。

我が家ではブレンダーに立てかけるように置いていましたが、どう見ても、かっこ悪い。。

そんな悩みを解決してくれるのがタンパーホルダーです。

vitamix_tamper_holder_TCN5200
vitamix_tamper_holder_pro750

バイタミックスのスタイリッシュさを失わずにタンパーを置くことができるおすすめアクセサリー。

使用できる機種がTNC・PRO500・PRO750シリーズと限られているので必ず買う前に確認しましょう。

けんにい
タンパーホルダーを付けるだけホントにスタイリッシュになります。

食材を掻き出すための『プラスチックスパチュラ(スプーン)』

vitamix_spatula
バイタミックスを使ってジャムやアイスを作ると必ず苦労する”刃の裏に入った食材を掻き出す”作業。

アイス作るときなんかは、掻き出してる時にアイス溶けちゃったなんてことは当たり前。

色々試しましたがどれも全然ダメでした。。

スプーンだと硬くてうまく掻き出せなかったり、逆にゴムべらは柔らかすぎて最後まで掻き出せない。

なんか良いものないの??って悩みを解決してくれるのがプラスチックスパチュラ

スプーンほど硬くなく、ゴムべらほど柔らかすぎない、「あー、探してたのコレだわ」ってアクセサリー。

一度使い易さを知ってしまうと、二度と手放せないブレンダーになくてはならないアクセサリーです。

けんにい
これ一本で掻き出すストレスから解放されます
ミックスフルーツアイスの材料 バイタミックスのVM0111/TNC5200ブレンダーでミックスフルーツアイスを作ってみた!おいしーなこれと分かった日。

毎日スムージーを続けるための『からだの中から若返るグリーンスムージー健康法』

vitamix_recipe_book

スムージーって2週間も続けると正直飽きる。

「やめちゃおうかなぁ」そんな言葉が頭をよぎりますが、バイタミックス高かったし。。

毎日同じ味で、健康のためにと思って我慢しながら飲むのも悪くわないですが、せっかくなら美味しいスムージーを毎日飲みたくないですか?

グリーンスムージーって、本当にワンパターンになりがちで、バナナ→りんご→ベリーの無限ループを誰もが経験します。僕は経験しました。。

そんな悩みを解決してくれるのがレシピ本からだの中から若返るグリーンスムージー健康法です。

このレシピ本を手にしてから、グリーンスムージーがレベルアップしたのを実感しました。

「あー、この本あれば、一生グリーンスムージー飲み続けれるなぁ」っていうのが正直な感想です。

実際に今も毎朝スムージー飲んでいるのは、このレシピ本があったからと思います。まぁ僕も頑張りましたが 笑。

このレシピ本一冊で、毎日グリーンスムージー飲み続けるヒントを貰えるなら安い買い物だなぁって思います。

けんにい
毎日続けるためにレシピ本が1冊あると本当に重宝します
バイタミックスで簡単グリーンスムージー|食欲がない時のアレンジレシピ!

『バイタミックスのブレンダーと一緒に買うべきレシピ本とアクセサリー5選』のまとめ

この記事では『バイタミックスのブレンダーと一緒に買うべきレシピ本とアクセサリー5選』をご紹介しました。

  1. 防振ゴム(防音対策)
  2. 遮音アクリルケース(防音対策)
  3. タンパーホルダー(TNC・PRO500・PRO750用)
  4. プラスチックスパチュラ(スプーン)
  5. からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

今回ご紹介したレシピ本とアクセサリーは、長くバイタミックスのブレンダーを使うために買っておいた方が良いと実感したモノを厳選して紹介しました。

せっかくバイタミックスのブレンダーを購入したけど、うるさ過ぎてあまり使わなくなったという話をちらほら聞くので、今回ご紹介したアクセサリーをできるだけ揃えておくのが良いと思います。

あなたのライフスタイルの中にバイタミックスが一緒にいる毎日が長く続く助けになれば幸いです。

けんにい
長く使うために防音対策とレシピ本は一緒に買った方が良いですよ!

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

誰でも簡単!バイタミックスVM0111/TNC5200ブレンダーの防音・振動対策! vitamix_a3500_eyecatch 【バイタミックス Ascent A3500i レビュー】タッチスクリーンでスマート操作!Vitamix史上最高におしゃれでクールなブレンダー! vitamix_pro750_eyecatch 【バイタミックス PRO750 レビュー】ボタンひとつで生活が一変する高性能ブレンダー!スムージーも後片付けも超簡単! 『バイタミックス VM0111/TNC5200』を価格.comより1万円以上安く買う方法とは? 【レビュー】バイタミックスのブレンダーを1年使って分かったこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA