バイタミックス講習会@新宿【体験記】1日でブレンダーを使いこなす達人になれる!

コストコの特典でバイタミックスの講習会に無料で行ってきましたよん。

毎日スムージー作っていて、そろそろレパートリーも乏しくなってきたので、良い機会だったので真のバイタミックスユーザーになるべく講習会に行ってきました。

まずは全般的な説明から

バイタミックスのブレンダーは温かいスープも作ることができるので環境ホルモンが出ないようにトライタンという樹脂

バイタミックスは刃ではなく、羽なので手を切ることはないそうです。羽が丈夫らしく20年の耐久年数があるそうです。すごい!!

スムージーの作り方

朝のサラダがわりにスムーズを推奨しているらしいです。早く美味しく簡単に!がコンセプトらしいです。

グリーンスムージーに野菜は少なくとも1種類入れるのが良い。野菜は毎日変えると飽きずに体にも良いそうです。

柔らかい水分の多いものをコンテナの下にするのが鉄則です!スムージーは MAXで30秒から40秒でブレンドする。

今回はコンテナにかなりムギュムギュ詰め込んで、回るのか?!と心配になるくらいの状態からギュイーーーーンと回して出来上がり!

みかんの皮を半分くらい入れたおかげで、香りが良くて美味しかったです!

チョップド調理でサラダ

ドライチョップで人参を粉々にしたり、コンテナに水を浸してキャベツをみじん切りにして、色々やって出来上がったのが、ヘルシー手作りドレッシングサラダ!

スマッシュ調理でグリンピースのディップ

グリンピース、生クリーム、お酢、粒マスタードでディップを作っていました。

タンパーで押す必要もなく完成!

とっても滑らかで美味しいです

ミル調理でナッツバター

ミックスナッツをタンパーで押しながら1分30秒くらい回してでき上がり。

初めは粉々のナッツ類が回すうちにネットリし始めて、完成しました。

よく食べるナッツバターよりもかなり濃厚で美味しかったです。

次男かなりお気に入りの一品。美味しいけど濃厚すぎて沢山は食べられない感じ

ヒーティング調理でかぼちゃスープ

かぼちゃ、コンソメ、豆乳とお水で5分ブレンドして出来上がり!

かぼちゃの種とワタも入っていたにも関わらず、とっても滑らかで、しかもブレンドしてるだけですがかなり温かくなります。この日1番美味しかったです。

スープで水分を多く入れ過ぎるとアワアワになってしまうので注意が必要!

クーリング調理でマンゴーアイス

水切りヨーグルト、マンゴー、そして氷を入れて、レッツブレンド!!

これまた滑らかでとっても美味しいです。

感想

1時間半の講習会でしたがあっという間で面白かったです。子供達と一緒に行きましたが、実験を見ているようで子供達も食い入るように講師の一挙手一投足をジッと見ていました。

やっぱりプロが使うとブレンダーってこんなに使えるんだ!という新たな発見がありました。

使い方も勿論ですが、食材のチョイスやブレンドの仕方はかなり参考になりました。

みんな「へぇ」って感じで色んなとこに驚いていたました。

バイタミックスを使っていて、なんかマンネリ化してきたなぁという人は是非行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

バイタミックスコストコで買った時のお話も書いてますよん

ウッディがドア付近で頑張っていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA