『フランクフルト』観光でクルージングを満喫した日

さあいよいよヨーロッパアルプスのツーリングが始まりました!が、実際にバイクにまたがって走り出すのは明々後日からです。

今日はフランクフルトに朝5時半に到着し、空港を探検したりブログ書いたりしていたらフランクフルト市内行きの電車に乗るのが11時になってしまいました。とはいえ今日はフランクフルト空港発ミュンヘン中央駅行の夜行列車に23:53に乗ればいいので時間はたっぷりあります。

フランクフルトといえばヨーロッパ中央銀行くらいしか思い浮かびません。何はともあれ1日フランクフルト観光開始です。

フランクフルト空港から市内にあるフランクフルト中央駅までは電車(DB)で約15分ととても近いです。

とりあえずDBに乗ってフランクフルト中央駅に向かい、歩いて市内を散策することにしました。

えーっと、寒いです。16℃しかありません。ハーフパンツと半袖で来ました。羽織るものがダウンしかありません。ハーフパンツとダウンの謎の組み合わせになっちゃいました 笑。

まずはフランクフルト中央駅にてレバーケーゼで腹ごしらえをして、市庁舎に向かいました。スパムみたいなのが挟まってるパンは全部レバーケーゼと言うのかと思っていましたがフレッシュケーゼって書いてあるけど、何が正解なんだろ。。

フランクフルト中央駅から歩いて町並みを見て、ヨーロッパ中央銀行を見て、市庁舎を周り、現在12:30です。

既に観光は満足してしまったこと、雨がパラパラ降ってることからクルージングに出ることにしました。50分で9.45ユーロなので安いです。2年前にライン川をのんびりホルンまで下ったことを思い出しました。当時どこから乗船したか忘れちゃいましたが 笑。

乗った船は全面ほぼガラス張りのオシャレな船でした。下って上るのでどちらの席に座っても見える景色は変わらないのでご安心下さい。クルーズ中はのんびりコーヒー飲みながら何も考えずぽけ〜っとしていました。

クルージングも終わり、特に見たいところもなかったので、途中にドイツのABCマート的な”ROSS MANN”を見つつ、日曜マーケットみたいなところ見つつ、フランクフルト中央駅に向かい、空港に戻ることにしました。フランクフルト駅周辺には鉄道会社の貸し自転車がありました。日本では見かけない自転車の形が面白かったです。

どこにでもあるスタバ

フランクフルト中央駅は24番ホームまである大きい駅

しばし電車の写真を撮りまくりました。ちなみにフランクフルト中央駅にもシャワーがあります。

話は飛びますが最近あまりコーヒーを飲んでいなかったのですが、久しぶりに大量のコーヒーを飲み過ぎたせいで、お腹が早くも悲鳴をあげました。。なので飲み物をブルーベリースムージーに切り替えました。。

ということで今日はフランクフルト空港に入り浸ることなりました。そしてフラフラしていたらルフトハンザのワールドショップでモデルプレーンとステッカーを衝動買いしてしまいました。

今日の出費
電車代6ユーロ
シャワー6ユーロ
レバーケーゼ2.9ユーロ
カプチーノとパン6.6ユーロ
クルージング9.45ユーロ
コーヒー4.6ユーロ
スムージー3.9ユーロ
衝動買い29.20ユーロ
合計 68.65ユーロ

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA