全カテゴリー(サイトマップ)

フランス・トゥールーズ散歩2日目

初日のトレーニングも無事終わり、何だかとっても楽しくて「ほぉ、なるほど」ということがとてもたくさんあります。

受講している人は色んな国から来ているので英語のイントネーションがそれはそれは個性的で、生徒同士で話をしていて相槌は打つものの言葉が聞き取れないことがあったりします。。

自分も相手が理解できないような英語を話している時があるんだろうなぁと思いながら、できるだけ理解するように聞いていました。

フランス・トゥールーズ散歩1日目

今日のランチ

ランチは訓練施設の中にある食堂で食べますが、種類が豊富で何よりとんでもなく安いです。

美味しくて、前回来た時もこの食堂がとても印象的で毎日結構な量を食べていました。海外に来ると本当に太ります。。

今日はトマトサラダ、マンゴーの薄切り、ビーフステーキを注文しました。ちなみにパンは無料で好きなだけ食べられます。

ビーフステーキのお肉は少し硬かったですが、味はとっても美味しかったです。

これだけ食べて5.5ユーロなのでとっても安いです。

カトラリーがガチャガチャしているのはお許しください。。

今日のてくてく散歩

先輩おすすめの教会を紹介してもらったので行くことにしました。

ホテルから歩いて30分くらいの場所でメトロの駅で3駅分ありました。

途中に色んな趣のある建物がたくさんあって、道中飽きることはありませんでした。

お散歩の後は一緒にトレーニングに来ている同僚と乾杯。

場所は旧庁舎の広場。

のんびり2時間色んな話をしました。

一緒に仕事をしていてもあまり話す機会がなかったので、こういう時間って大切だなぁって思いました。

トゥールーズのバイカーとバイク達

今日のディナー

ホテルの近くにあるアイリッシュパブで大きな大きなハンバーガーを食べました。

このハンバーガーは牛肉のパテが2枚も挟まっているやんちゃさです。

あまりのボリュームに途中めまいがしましたが何とか食べきることができました。

感想

天気がとても良く、絶好のお散歩日和だったので歩いていてとても気持ちが良かったです。

色んなところを見ることができたので、良い一日を過ごすことができました。仕事はもちろんですが、仕事の後のリフレッシュも次の仕事のために大切だと思いました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA