度々旅

フランス・トゥールーズ散歩2日目

初日のトレーニングも無事終わり、何だかとっても楽しくて「ほぉ、なるほど」ということがとてもたくさんあります。

受講している人は色んな国から来ているので英語のイントネーションがそれはそれは個性的で、生徒同士で話をしていて相槌は打つものの言葉が聞き取れないことがあったりします。。

自分も相手が理解できないような英語を話している時があるんだろうなぁと思いながら、できるだけ理解するように聞いていました。

1日目はこちら

今日のランチ

ランチは訓練施設の中にある食堂で食べますが、種類が豊富で何よりとんでもなく安いです。

美味しくて、前回来た時もこの食堂がとても印象的で毎日結構な量を食べていました。海外に来ると本当に太ります。。

今日はトマトサラダ、マンゴーの薄切り、ビーフステーキを注文しました。ちなみにパンは無料で好きなだけ食べられます。

ビーフステーキのお肉は少し硬かったですが、味はとっても美味しかったです。これだけ食べて5.5ユーロなのでとっても安いです。カトラリーがガチャガチャしているはお許しください。。

今日のてくてく散歩

先輩おすすめの教会を紹介してもらったので行くことにしました。ホテルから歩いて30分くらいの場所でメトロの駅で3駅分ありました。途中に色んな趣のある建物がたくさんあって、道中飽きることはありませんでした。

お散歩の後は一緒にトレーニングに来ている同僚とビール(僕はノンアルです。。)で乾杯。場所は旧庁舎の広場。のんびり2時間色んな話をしました。一緒に仕事をしていてもあまり話す機会がなかったので、こういう時間って大切だなぁって思いました。

トゥールーズのバイカーとバイク達

今日のディナー

ホテルの近くにあるアイリッシュパブで大きな大きなハンバーガーを食べました。このハンバーガーは牛肉のパテが2枚も挟まっているやんちゃさです。あまりのボリュームに途中めまいがしましたが何とか食べきることができました。

感想

天気がとても良く、絶好のお散歩日和だったので歩いていてとても気持ちが良かったです。

色んなところを見ることができたので、良い一日を過ごすことができました。仕事はもちろんですが、仕事の後のリフレッシュも次の仕事のために大切だと思いました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KEN兄(けんにい)

KEN兄(けんにい)

初めましKEN兄(けんにい)と申します。 チンクエチェント(1971年式)を購入し故障の日々を満喫中! 詳しくはこちら

関連記事

  1. 度々旅

    連日アドレナリンが出まくった旅の後の社会復帰には注意が必要だと分かった。

    ヨーロッパアルプスをツーリングしてきて2日後から普段の生活に戻りました…

  2. 度々旅

    フランス・トゥールーズ散歩5日目

    連日食べ過ぎてフォアグラにされている鴨さん達の気持ちが少し分かった気が…

follow us in feedly

Recommend Article

  1. MACに置いたチンクのヘインズ社のマニュアル
  2. 倒立8日目
  3. 倒立9日目
  4. ワイキキビーチのヤシの木
  5. 倒立51日目

Recent Article

  1. ムルティストラーダ1200Sとパニガーレ959を実際に乗って…
  2. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  3. 台湾人の母から学んだ色んなこと
  4. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  5. ARAI RX-7Xのヘルメットを新調してムルティストラーダ…

ARCHIVES

  1. 走行撮影会

    ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ムルティストラーダ1200Sで初めての走行撮影会に参加しました!この記事にはまだ…
  2. 学びト気づき

    やっぱり笑顔がイイ!笑えば色々なことが動き出す!
  3. 学びト気づき

    多くのことを習慣化し過ぎると変化が億劫になると気がついた。習慣と変化のバランスが…
  4. 福太郎の明太ボウル

    腹ぺこゴハン

    激安徳用めんべいが買える!福太郎東京支店でゴハンも食べられます!めんたいこ食べ放…
  5. 腹ぺこゴハン

    銀座の割烹きむらで美味しいお刺身のランチは如何ですか?
PAGE TOP