フランス・トゥールーズ散歩3日目

あっという間にトレーニングの前半が終わってしまい、この調子でいくとあっという間に終わっちゃうんだろうなぁと思いながら一つひとつの課題を楽しくやっている自分がいます。

同じトレーニングを受けている中東の人達が面白く、中東の人たちのイメージがガラッと変わったなぁと思いました。みんなとっても気さくです。

目下の課題はエスプレッソの飲み過ぎでお腹の調子がイマイチになってしまったことでしょうか。やはりカフェインの過剰摂取は良くないと身を以て実感しておりますが、エスプレッソ美味しいです。。

2日目はこちら

今日のランチ

今日は胃の調子がイマイチだったので軽めに食べようと魚をチョイスしましたが、でてきた量がすごかった。。

モリモリで残そうかとも思いましたが、子供にいつも残しちゃダメと言っている手前、全部食べきりました。明日は量を少なめにしてもらおう。

魚は柔らく美味しかったのですが、お米は予想どおりパラパラで海外のお米だなぁという感じでした。一緒に添えられている豆の煮物は味が体に良さそうな味でした。

アップルパイのクリームのせは、甘さ控えめでとても美味しかったです。この食堂のスイーツはどれも美味しくていつも食べ過ぎてしまいます。。

この料理で5.5ユーロだったのでかなり安かったです。

今日のてくてく散歩

ホテルからすぐのところにある川沿いを散歩することにしました。今日も天気に恵まれてお散歩するには良い日でしたが、風が強く少し肌寒かったです。

9月も半分が過ぎて「夏が終わり秋になって来たね」と講師の方が言っていました、季節感は日本と同じなんだなぁと思いました。

川沿いを歩いていると石造りの橋がありました。ドイツ・レーゲンスブルグのドナウ川でも同じような石橋を見たことを思い出しました。

川縁には友達同士で楽しく話をする人達がたくさんいました。以前テレビで京都の鴨川を見たことがありますが、こんな感じの雰囲気なんだろうなぁと思いました。

今日のディナー

川からお散歩して帰る途中にあったイタリアンレストランでのんびり夕食を食べました。今日はマッシュルームソースのラビオリとクリームブリュレを食べました。

ラビオリのマッシュルームがとっても美味しく、これはおかわりか!?とも思いましたが、連日食べ過ぎが続いているので我慢しました。その代わりと言っては何ですが、デザートにクリームブリュレを注文しました。表面カリカリ中トロトロのこれまたとっても美味しいデザートでした。

お散歩した以上のカロリーを摂取しているので、散歩がなければ結構な勢いでぽっこりお腹になること間違いなしです。。

感想

トレーニングは順調、一緒にトレーニングを受けている人達は良い人ばかり、天気も良し、ご飯も美味しい、お散歩も楽しい、出張の前半はとても良い状態で折り返すことができました。

毎回こんな順調なトレーニングだと良いのですが、大抵は連日ハードな講義内容でお散歩している余裕はほとんどありません。。今回のようなトレーニングだと、旅を楽しみつつ、帰ってからあれしようこれしようと考えられるので気持ちにゆとりがあって講義内容も深く身につきます。

このトレーニングが続けば良いなぁと思いつつ後半も講義を楽しみ、散歩を楽しみたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA