全カテゴリー(サイトマップ)

フランス・トゥールーズ散歩5日目

連日食べ過ぎてフォアグラにされている鴨さん達の気持ちが少し分かった気がする、どーも僕です。

トレーニング機材のトラブルなど色々ありますが、ほぼ予定通りにトレーニングが終わっていきます。

ひとつの教科が終わっていくのが寂しい。。そんな気持ちになりながらトレーニングの時間を過ごしています。

休憩時間にみんなの国の言葉で挨拶は何ていうのか?という話題で盛り上がりました。

アジア以外から来ている受講者は日本語と中国語と韓国語は違うのか?という疑問があったみたいです。

中東だと色んな国でアラビア語を共通語として使っているので近隣の国が同じ言葉を使うという状況が当たり前なのでそういう質問をしたのだろうと思いました。

アラビア語で昔「サルー」という言葉を聞いたことがあったので、リビアの人に聞いてみたら「サルーじゃなくて、サルーツだ」と言われ、意味を聞いてみると「ロケットって意味だぞ」っと大笑いしていました。

世界で3つのことを取り入れた生活をすると幸せになるそうです。
1.アメリカの大きい家に住む
2.イギリスの朝食を食べる
3.日本人の女性と結婚する

今日は終日雨予報でしたが、全く雨は降らず神様から「最後までトゥールーズを満喫せよ」とのお告げがありましたので、今日もお散歩を楽しみました。

フランス・トゥールーズ散歩4日目

今日のランチ

今日はどれも美味しそうなメニューがありましたが、久しぶりにアジアンなものが食べたくなったので、チキンヌードルを食べました。

チキンヌードルにはたくさんのグリンピースとゴロゴロチキンがのっていました。麺と野菜とチキンのバランスが良くとても美味しかったです。

前菜はキッシュとドライトマトの付け合わせ、デザートはクリームブリュレを食べました。

どちらも本格的な味でとても美味しかったです。

“美味しい”以外の表現方法がなく、自分の語彙力の乏しさに悲しくなります。。

今日のてくてく散歩

今日はお散歩メインではなく、あることをしたくて、そのお店を探しながら街をテクテクしていました。

“あること”については別の記事で書きたいと思います。

ということで探し物をしながら最後のトゥールーズ散歩を楽しみました。

途中迷子になりましたが、幸い見かけたことのある公園にたどり着いたのでことなきを得ました。

バイク色々

今日のディナー

トゥールーズでの最後の晩餐になるので、少し洒落たレストランでディナーを食べました。

せっかくなのでワインを飲みました。あまりに美味しくて2杯飲んでしまい、久しぶりに頭痛が・・・。

前菜はアボカドとサーモンのケーキ、メロン添えでした。メロンがとても甘くて美味しかったです。

メインは鴨のローストでした。とても柔らかく鴨の香りがして美味しかったです。

そしてデザートは洋梨とチョコソースのスイーツでした。

チョコがビターで洋梨の酸味とのバランスが絶妙で美味しかったです。

満腹だったのになぜかハシゴ飯をしてしましました。

ちょっと甘めのお肉が中に詰まったパイですがこれが美味しかった。

最後の最後まで食べてるなんて、やっぱり食いしん坊なんだなと思いました。

感想

探し物をしていたこともあり、今日は時間が過ぎるのがとても早かったです。

トレーニングも明日で最後です。

最後まで色んなことを吸収し帰ってから存分にこのトレーニングで得た力を発揮しようと思います。

さあ残り一日がんばろっと!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA