度々旅

フランス・トゥールーズ散歩1日目

昨日は到着が遅かったので色々片付けてベッドに入ったのが0時過ぎでした。

時差ボケもなく7時にパッチリ目が覚めました!ということで貴重な1日を満喫するために早速航空博物館に行きました。

航空博物館に行く

9時にホテルを出発して朝ご飯も食べずにトラムに飛び乗りました。トゥールーズのトラムは2路線しかないのでとても分かりやすいです。T1とT2はそれぞれ10分毎に交互にきます。チケットはホーム横の券売機で買えます。

ひとつは空港に行くT1線、もうひとつが航空博物館に行くためのT2です。市内から40分くらいかかりましたが、車窓を眺めながらのんびり行きました。

博物館の詳細については別記事を参照頂ければと思いますが、この博物館の売りは何と言ってもコンコルドです。きっとこの博物館からコンコルドを無くしたら何も残らないんではないかと…

特に駆け足で見たわけではありませんが40分で見終わってしましました。入場料もそんなに高くないので、コスパは普通です。

朝食抜きだからお腹空いたぞー

朝から何も口にしていなかったので、お腹がペコポコでした。トゥールーズの中心部?にあるレストランでランチをとることにしました。

みんなお肉を食べていました。きっとレストランのおすすめはお肉なのかもしれませんが、パスタが食べたかったのでマッシュルームのパスタを食べることにしました。分かりにくいですがフォアグラがモリモリ入ってました、太る。。

ツーリングの時にイタリアで食べたあのパスタが忘れられず、今もあの味を探している気がします。

あのパスタとまではいきませんが、このレストランのパスタも美味しかったです!

話は飛びますが、僕の正面に座っていたお肉をモリモリ食べていた地元のおばあちゃんにずっと見つめられていました。。お肉パワーか。。

デザートにクレープ食べちゃった

腹ごなしにお散歩をしているとクレープ屋さんがありました。お腹はかなりいっぱいでしたが、良い匂いにつられてクレープ食べちゃいました、、、ヌテラというフランスのチョコみたいなジャムをぬったクレープを食べました。チョコクレープでした 笑。

街歩き色々
マックも金、スタバも金

なんでだかいつも見慣れたマックやスタバの色ではない金ピカな文字が踊っていました。

今日は休日なのでサンデーマーケットが出てました

日曜なので地元の人が集うサンデーマーケットが出ていました

DUCATI発見!

公園も洒落てるね

なんちゃら宮殿の庭みたいな公園が普通に街中にあります。フランスってすごいな。

せっかくなのでメトロにも乗ってた

車内がとっても狭いです。写真撮るのが憚られるくらい狭いです。。

買い出しするぞー

フランスといえばチーズやヨーグルトなどの乳製品が有名です。スーパーでの品揃えもかなり良いです!カマンベールチーズが2ユーロで買えるなんて、素敵!

海外にいると野菜が不足しがちになるので、野菜をバシバシ買います!

そして忘れていけないのがフランスパン!パン屋に行きます→買います→その場でかじります→うまーい!

良い一日だった!明日からトレーニング頑張るぞ

自由な1日はあっという間に終わってしまいました。のんびりトゥールーズの街を散策したのは今回がはじめてでしたが、とても良い雰囲気でゆっくり過ごすことができました。

明日からいよいよトレーニングですが、気を引き締めてあっという間の一週間を充実した時間にしたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

おまけ

The following two tabs change content below.
KEN兄(けんにい)

KEN兄(けんにい)

初めましKEN兄(けんにい)と申します。 チンクエチェント(1971年式)を購入し故障の日々を満喫中! 詳しくはこちら

関連記事

  1. ムルティストラーダ1200Sという二輪

    ヨーロッパアルプスツーリングの写真展2/3

    今日は昨日に引き続きヨーロッパアルプスの写真展です。ヨーロッパ…

  2. ディリングハム飛行場の上空を飛ぶ飛行機達
  3. 度々旅

    ヨーロッパのアルプスをムルティストラーダ1200Sで5日間ツーリングしてるぞ!世界遺産レーゲンスブル…

    今日は夜行列車ユーロナイトで7時にミュンヘン中央駅に着きました。…

  4. 度々旅

    フランス・トゥールーズ散歩2日目

    初日のトレーニングも無事終わり、何だかとっても楽しくて「ほぉ、なるほど…

  5. Airwickの芳香剤達
follow us in feedly

Recommend Article

  1. 夕暮れのムルティストラーダ1200S
  2. 倒立14日目
  3. ダンスするお兄さん
  4. レインボードライブインの正面

Recent Article

  1. ムルティストラーダ1200Sとパニガーレ959を実際に乗って…
  2. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  3. 台湾人の母から学んだ色んなこと
  4. 30代前半の男子が5ヶ月で倒立を10秒間できるようになるのか…
  5. ARAI RX-7Xのヘルメットを新調してムルティストラーダ…

ARCHIVES

  1. 綴れブログ

    PVが気になって書きたい事に影響していた自分にサヨナラだ!バイバ〜イ!!
  2. 2017JUN11_どこかの海とビーチ

    綴れブログ

    ブログのグループレッスンで学んだ「何を書く?から誰に書く?」に思考を変えて記事が…
  3. 腹ぺこゴハン

    虎ノ門にあるマチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサの最高のパスタでランチがおすすめ!…
  4. 綺麗な海

    学びト気づき

    頭の中で株式会社「自分」を設立して自分の信念と強みを認識し、自分に磨きをかける
  5. Airwickの芳香剤達

    度々旅

    コンセントにさして使うプラグイン芳香剤をアメリカで買って帰るのが絶対おすすめ!お…
PAGE TOP