全カテゴリー(サイトマップ)

鎌倉を1日お散歩してイタリアン食べたり海を見たりした日

久しぶりに電車で鎌倉に行きました。

お天気が良く、気温もちょうど良い絶好のお散歩日和でした。

定番のお寺巡りで色々発見

鎌倉に来たら定番のお寺巡りをしました。建長寺、報国寺、そして円覚寺をメインにまわりました。建長寺と円覚寺は正面までは何度も行ったことがありますが、本堂をお参りしたことがなかったので今回初めて行きました。

特に良かったのは建長寺の伴僧坊にいた天狗様です。実はムルティストラーダに乗り始めた時から思っていましたが、ムルティの顔が天狗様にそっくりなんです。そんなこともあり勝手に天狗様に親近感を抱きつつお参りしました。そして伴僧坊から一望できる景色も見逃せません。

幸運なことにこの日は天気が良く相模湾を見ることができました。

報国寺は竹やぶで有名ですが、この日もたくさんの人が訪れていました。人が多すぎて竹やぶの中に謎の行列。。。これでは竹やぶの魅力も半減です。竹やぶの雰囲気を楽しむのであれば朝早くにくるのが良いかもしれません。

ランチはイタリアンで美味しいピッツァ

ランチは北鎌倉駅からほど近いタケル クインディッチというイタリアンに行きました。本当は鴨ローストを食べたくて行きましたが、ランチはやっていないとのことでランチコースを注文しました。

前菜の盛り合わせ、パスタかピッツァ、デザート、そしてドリンクがつきます。

前菜の盛り合わせの一つひとつがとっても美味しくて、一口食べるごとに「うおっ!おいしい!」という言葉が思わず出るくらい全てが新しい味でした!

ピッツァはもう文句なしに美味しいいです。生地もトマトソースもモッツァレラもぜーんぶ美味しかったです。本場イタリアのピッツァより美味しかったです。先月食べたばかりなので間違いありません 笑

最後はのんびり海を眺めて時間を忘れる

海を眺めていると時間が経つのを忘れてしまいます。時間を忘れてずっと海を見ている時って良いですね、久しぶりに海を見ながらゆったりした時間を過ごすことができました。

感想

鎌倉に移住したくなっちゃいました。

時間の流れがゆったりで、海があって、美味しいレストランやカッフェがたくさんあって、大好きなお寺があって、好きなバイクと車をのんびり走らせられる道があって、文句なしで最高の移住だと思いました。帰りがけに不動産屋さんの張り紙見ながら良い物件がないか探してました 笑

ほんとできることなら鎌倉でのんびり暮らしたいと思いました。あと10年後かな、それまではバリバリ働いてやりたいことをリストをたくさん作っておこうっと!

京都もとても良いですが、鎌倉も似たような趣があってとても癒されます。東京で日々の生活に追われなが時間を過ごしていると、昔の都に流れるゆっくりした時間の流れに惹かれる何かがあるのかもしれません。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA