夏のメルボルン散歩3日目

いよいよ仕事が忙しくなってきたため、正直お散歩している時間があまりありません。とはいえ気分転換や頭の中を整理するためにお散歩するのはとってもいいので短い時間でしたが街を歩きました。

今までホテルから会社に向かう途中にある教会をさらっと通り過ぎていましたが、改めてぐるっと周りを一周すると水路があったらりモニュメントがあったりで素敵な教会であることが分かりました。

海外の教会に行くと平日でも中に入れることが多いのですが、この教会は平日に中に入ることはできませんでした。

ランチはひたすらサラダ

会社の周りにはおしゃれなレストランが多く、どこもとても美味しいです。今日は前回の出張の時に会社の人から教えてもらったレストランに行きました。

前回はスペアリブを食べましたが、今回はラムとキヌアのサラダを食べました。ひたすらサラダ。お米やパンと一緒にメインを食べる感じではないので、ひたすらサラダを食べました。海外では良くある光景ですが、いつも慣れないなぁと思いながら食べています。

麺とかご飯とかパンとかが欲しくなっちゃいます。

ディナーはちょっと良い雰囲気の中華料理店

夜はチャイナタウンの端っこにある中華料理店で焼きそばを食べました。唐辛子マークが一個だったのあまりきにせず注文しましたが、食べてビックリ腰抜かすほど辛くて大汗かきながら完食しました。味は美味しいのですが、旨辛の領域を超えちゃった感じです。書いてるとヨダレが出てくるということはやっぱり美味しかったということですね。

食べてないけど、10人前に惹かれてとった写真

〆はブタさんのカスタードマンを食べました。辛い焼きそばの後の優しい甘さがとっても美味しかったです。味もの上品でこのレストランは見た目も味もともて良かったです。ついでに値段も 笑。

感想

できるだけでお散歩を楽しみながら充実した出張にしたいと思っています。

朝は清々しく、昼は暑く、夜は涼しく、とっても過ごしやすいメルボルンに2年間くらい暮らしてみたいと思う今日この頃でした。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

メルボルン散歩2日目はこちらからどうぞ

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA