全カテゴリー(サイトマップ)

夏のメルボルン散歩4日目

毎日朝から晩までミーティングばかりで頭がオーバーヒート寸前のKEN兄です。
誰かー!僕の頭が火事ですよー・・・

終日英語で会話してばかりなので日本語でブログを書いているとホッとする事この上なし。

今回は同僚と二人で来ており、日本語を話す相手がいるのでいつものように日本語恋しい病に掛かる事はありませんが、それでもやっぱりブログを書いて頭をクールダウンできるのが良い息抜きになっています。

ミーティングでこちらの質問に対してとても丁寧に答えてくれるので、改めてオージーは良い人が多いと思いました。何かと気にかけてくれる姿勢に日本人に似たやさしさを感じます。

初日はイマイチな天気でしたが、それ以降は気持ち良い天気に恵まれてお散歩が気持ちいい日が続いています。

ランチはみんなでイタリアンを食べに行ったよ

何回かメルボルンに出張で来て言いますが、ランチに誘われたのは今回が初めてです。

一緒に仕事をしているオージーの人達はデスクでランチをちゃちゃっと食べて仕事に戻ります。ランチを短くするかわりに早く帰宅します。本当は8時~17時の勤務ですが、みんな16時前には帰っています。合理的なのか分かりませんが緩めに勤務しています。

基本的に残業する人はほとんどいません。時間前あるいは時間になったらささっと帰ります。日本人は良く働くよねって言われました。半分皮肉かも 笑。ずるずる会社に残ることなくスパッと帰る文化は見習いたいと思いました。

ディナーはのんびりリバーサイドで

今回オーストラリアに来て初めてオージービーフを食べました。

Yara川の川沿いにたくさんのレストランがあり、今日の昼間は暑かったため、川の風が心地良いリバーサイドで食事をすることにしました。オージービーフとはいえ、メルボルンの物価の高さであまりリーズナブルな値段ではありませんでしたが味は間違いなく美味しかったです。

今回はサーロインステーキを食べ、ボリューム満点でお腹がパンパンになりました。

感想

あっという間に半分の日程が過ぎましたが、あっという間のような、だけど1日の内容が濃くて、頭の中がグルグル回っていて1日が終わった後の疲労感がとってもすごいです 笑。

ミッションを受けて海外出張で色んなことを調べている毎日ですが、オフィスから抜け出して色んな人と話をして様々な発見をする毎日がとっても楽しいです。でも毎日頭がフル回転していると脳の寿命が縮みそうなので、たまにで良いかなぁと思いました 笑。

その土地の文化に触れたり、食べ物を食べられたりする機会をもらえたことに感謝!と思いました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

夏のメルボルン散歩3日目

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA