夏のメルボルン散歩5日目

散歩というには寂しすぎるくらいの時間しか歩けませんでした。

オースラリア人(オージー)が一生懸命色んなことを教えてくれるので、こちらも全力でその好意を受け止めての繰り返して、気づいたら結構良い時間になっていました。

5年前に初めてオージーと一緒に仕事をした時は、大らかな性格に少し心配で大丈夫かなぁと思っていましたが、今改めて一緒に仕事をする機会に恵まれ、オージーってかなり細かいところまでやってるんだぁって驚くことが結構あります。

色々話をしていくうちに分かったことは、人の入れ替わりが頻繁なので細かいところまで書かないと仕事が回らないこともあって、手順がかなりしっかり設定されていることが分かりました。それにしても抑えるべきところをしっかり抑えてるなぁって勉強になることが多いです。

そんな時間を過ごしていることもあり、1日があっという間に終わります。その代わり疲労感もすごい。

今日はいよいよ散歩する体力が微妙だったので短めのコースで回りました。

ランチのチョイス、気付いたら日本感がすごかった

今日はスープが美味しいお店に行って、美味しいスープを食べようと思っていましたが、注文し終わって気づいたらポキ丼(マグロ丼)と抹茶ラテを頼んでしました。。海外で日本食が恋しくなることはほとんどありませんが、今回は無意識に日本テイストのメニューをチョイスしていました。

そして気づいたことは、身体が疲れてソウルフードを求めているんだなぁってことでした。玄米とサーモンをこれでもかというほど食べましたが、美味しかったですし、なんだから力が湧いてきました!

ディナーはミートボールスパゲティーで元気満点

なんだかパスタじゃなくてスパゲティーを食べたかったので、ザッツスパゲティーが食べられるレストランを見つけて迷わず注文しました。

予想通り、いや予想を大きく超えるスパゲティー感溢れるスパゲティーを食べられて、さらに元気が出ました。

今更ですがパスタとスパゲティーの違いが何なのかさっぱり分かっていません 笑

でもとっても美味しかったのは間違いありません!

感想

短い時間のお散歩でしたが、今日もリフレッシュしつつメルボルンの街を楽しむことができました。

気温は高いですが、湿度は高くないのでカラッとした暑さなので、お散歩してても汗ばむような暑さではないので気持ちがいいです。

残りの数日も楽しみたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA