太陽の人と月の人。両方の良さがお互いを成長させることが分かった日

先日年齢がひと回り違う方とじっくり話をする時間がありました。

その日はたまたまスーパームーン、話題は月と太陽どちらが好きかという話になりました。

僕は太陽が大好き、その人は太陽よりもお月様に癒されるということでした。

その時まで、誰もがみんな月よりも太陽が好きなものとばかり思い込んでいました。

ですが、太陽よりも月の方が好きという人がいることを知り面白いなぁと思いました。

僕も月が嫌いなわけではなく、月も好きですが、どちら?と聞かれれば太陽の方が好きという感じです。

その人に「ケンちゃん太陽っぽいよ」って言われました。素直に嬉しいかったです。

自分でも太陽みたいにみんなが元気になるような人でありたいと思っていたので、嬉しかったです。僕にそう言ってくれた人は月っぽい人ですが、僕はその人が大好きです!

月は太陽がないと、ずっと暗いまま。太陽も月がないと物事の陰陽が分かりません。

だから月も太陽もお互いを必要としているんだと思います。

思い返してみるとお月様のような存在の人とじっくりと話をしたことがあまりなかったので、自分にとってすごく良い体験でした。

全く違うけれど、お互いを尊重しあえる良い関係を築くことができて幸せだと思いました。

まだまだ自分の知らないことってたくさんあるんだなぁと思いつつ、これから色んな人とまた巡り会うことがとても楽しみになりました。

陰陽は物事だけでなく、人との関係においてもあるんだということを知ることができて、なんか新しい人間関係を築けそうな予感がします。

陰と陽の絶妙なバランスがとれる魅力的な人になれるようにボチボチ頑張ろうかと、、、思いましたがやっぱり太陽好きだなぁ!これからも自分の良さを生かして沢山の人を元気にしようと思います。

お月様のような人におかれましては、僕のようなエネルギーがダダ漏れな人をうまくコントロールして頂ければ幸いです。

なんだかこれから楽しみだな!

今日最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA