全カテゴリー(サイトマップ)

海外でお土産に迷ったら地元スーパーでコレ買っとくと良いですよ!チョコ以外の選択肢。

旅行すると必ず出てくるのが、「あー、お土産どうしよう…」だと思います。

旅先に定番のお土産があれば良いのですが、観光地ではないところだと、選択肢がほとんどありません。

あってもチョコぐらいしか選択肢がないのがほとんどだと思います。

そんな経験から僕が見出したのが地元のスーパーでほぼ売っている3つのアイテムです。

絆創膏のバラエティーがイイ

誰でも必ず使うもので、貰って面白いものが絆創膏です。

今まで何回かお土産で買って帰りましたが、けっこう好評でした。

現地の文字が書かれていると雰囲気があってより一層良い感じになります。

ジップロックが特徴的で面白い!

絆創膏に似ていますが、地元の特徴あるデザインが色々あって面白いです。

ジップロックをもらってもあまり使い道がなくて困っちゃう方もいるので、あげられる人が限られるところが少し残念な点。。

シャンプー&リンス

海外だと日本ではあまり売っていない香りのシャンプーとリンスが売っています。

最近だと強い匂いに抵抗を感じる方もいるので、万人受けするお土産ではありませんが、甘い物が好きなお友達がいる方にはオススメです。

海外は甘い香りのシャンプー&リンスが結構あるので、ハマる人はハマります。

番外編

別の記事でも色々書いていますが、コンセントに挿して使うプラグイン芳香剤がイチオシ!ですが、シャンプー&リンス同様に強い匂いが苦手な方にとってはシンドイかもしれませんので注意が必要かもしれません。

まとめ

海外の地元スーパーで買えるおすすめお土産をご紹介しました。

海外に来たけどお土産どうしよ、、、という時の参考になれば幸いです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA