全カテゴリー(サイトマップ)

大阪で住吉大社に参拝す。

所用で大阪に行く機会があり、午前中時間があったので住吉大社に参拝に行ってきました。

今回住吉大社のことを調べましたが、大阪の神社といえば住吉大社ということを初めて知りました。お正月の初詣は「すみよっさん!」って感じだそうです。

地元の方々に親しまれているって良いですね。

大阪中心地から近いんですね

南海線に乗って、南海なんば駅から住吉大社駅まで10分くらいで到着します。

駅から住吉大社までもとても近く、歩いて3分くらいで着きます。

駅には参拝の案内板があるので、参考にすると良いと思います。

今まであまり見たことのない社殿の配置

神社といえば本殿があって、その周りに拝殿等があるというイメージがありました。

住吉大社は縦に並ぶようにして社殿が配置されています。何か筋が一本通っているかのような雰囲気を感じました。

感想

奈良と京都の神社は行ったことがありますが、大阪の神社は初めてでした。奈良や京都とはまた違う感じが良かったです。

これからは大阪に来たら必ず参拝に来ようと思いました。

大阪が大好きなので、大阪の人の文化や習慣を知るとなんか嬉しくなります。

なんかよく分からないけど、胸騒ぎがする。なんだろこれ。。

大阪に来る機会があれば、是非住吉大社に行ってみては如何でしょうか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA