全カテゴリー(サイトマップ)

テアナウまでずっと移動した日|ニュージーランドキャンピングカー旅行2日目

どーもどーも、すっかりニュージーランドの虜になってニュージーランド航空の仕事でも探しちゃおうかと思っているKEN兄です。

ニュージーランド最高です。

ご飯も景色も人もぜーんぶ最高です。

さて、2日目はこの旅で一番長い移動距離400kmを移動しました。

ミルフォード・サウンドから140km手前にあるテアナウを目指しました。

テカポ湖の星空に感動した日|ニュージーランドキャンピングカー旅行1日目

キャンピングカーの夜は意外と快適

今回借りたキャンピングカーは2段ベッドのようになっています。

2階部分は天井とのクリアランスが低いため、結構な圧迫感があり閉所恐怖の方はたぶんダメです 笑

ベッドはちょうど良い堅さなのでぐっすり眠れました。

子供達が小さくないとキャンピングカー旅はしんどいかもしれません。

朝日を浴びて朝ごはん

朝食はオートキャンプ場のキッチンを使い、パン、ソーセージ、サラダ、コーヒー、そして最高の景色を見ながら食べました。

キッチンはともて充実していました。

家で食べたら普通の朝ごはんでも景色が良いと格別に美味しく感じました。

ナンバープレートがShot to youになっていて、シャレがきいてます!

ひたすら真っ直ぐな道とくねくね道

本日は移動日だったので、色んなところに寄り道して、ニュージーランドの自然を楽しみました。

草原の真ん中を走る時は、ひたすらまーーーっすぐな道。

湖畔を走る時はくねくねくねくねした道を行きます。

バイクで走ったら絶対に楽しいだろうなぁって道がたくさんありました。次回はバイクか…。

走っているとニュージーランドにはたくさんの湖があることに気がつきます。今日だけで3箇所の湖を見ることができました。


ずーっと移動だったので、風景の動画をいくつか撮りました。



食欲が止まらない

自然の中で食べているのもありますが、ご飯がとにかく美味しいです。

はじめは外食しようと思っていましたが、オートキャンプ場のキッチンで子供達と色々作ってい食べるのが楽しくて、毎食自炊してます。

で、自炊すると色々買い過ぎて、その結果、毎食食べ過ぎてしまうというスパイラルに陥っています。。

食欲が止まらんっす。。

別の地元スーパーマーケットを散策

どの国でも大手スーパーマーケットがいくつかありますが、ニュージーランド にもいくつか大きなスーパーがあります。

基本毎日買い出しに行くので、毎回違うスーパーに行って違う商品やプライベートブランドを見るのがとても楽しいです。

今日行ったスーパーは、キウイやマヌカハニーの品揃えがとても豊富でした。しかし、マヌカハニーの値段の高さに驚きました。

試しにマヌカハニーのアソートを買ってみました。

本日のオートキャンプ場はまあまあだった

オートキャンプ場は施設も立地もかなりまちまちです。

行ってみないと良いか悪いか分かりません。

2日目のテアナウのオートキャンプ場はキッチンやダイニングスペースはとても充実していましたが、立地がまあまあでした。

テカポ湖が良すぎたという事もありますが、場所によって差が大きいと思いました。

しかし、一歩オートキャンプ場から出たら綺麗な風景が広がっていました。

2日目の感想

あっという間に2日目が終わってしまいました。

改めてニュージーランドって良いところだなぁって実感しています。

はてさて、明日以降も楽しみがたくさん待っています。

つづく

テカポ湖の星空に感動した日|ニュージーランドキャンピングカー旅行1日目 【世界遺産】ミルフォードサウンドのフィヨルドに自然のすごさを知った日|ニュージーランドキャンピングカー旅行3日目 クイーンズタウン観光と飛行機三昧な日|ニュージーランドキャンピングカー旅行4日目 『テカポ湖 ホリデーパーク&ホテル』の美しすぎる星空と朝日が必見! 【2018】ニュージーランドをキャンビングカーで旅してみる|準備編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA