全カテゴリー(サイトマップ)

クイーンズタウン観光と飛行機三昧な日|ニュージーランドキャンピングカー旅行4日目

とうとうニュージーランドで丸一日遊べる最後の日となりました。

この日は旅行に来てはじめて移動のない一日

クイーンズタウンの町並みを見て歩いたり、ゴンドラで山頂に行ってリュージュを楽しんだり、クイーンズタウン空港で飛行機の写真を撮りまくった、最後まで遊び尽くして燃え尽きた1日でした。

ということで、クイーンズタウンで遊び尽くした一日をご紹介します。

クイーンズタウンのコンパクトな町並みが良い

クイーンズタウンは冬の時期、Winter Sportsが盛んで、スノボーやスキーを持っている人達がたくさん歩いていました。

街の雰囲気はとってもおしゃれでお散歩しているだけでも飽きません。

街の中にあるワカティプ湖の湖畔は景色がとても綺麗で、のんびりお茶したり、湖畔で佇むのもおすすめです。

街がとてもコンパクトなので2時間もあれば街を見てまわれます。

クイーンズタウン空港は飛行機を撮影するのに最高の場所だ

クイーンズタウン空港のすぐ近くにRunwayの真下を通っている道路があります。

その道路からは着陸と離陸をする飛行機を大迫力で見ることができます。

この日は2時間近く飛行機を眺めたり写真を撮ったりでとても充実した幸せな時間を過ごせました。

仕事でたくさん飛行機のことをやっているのに、休みの日も結局飛行機を見てしまっている自分って、つくづく飛行機が好きなんだと思いました。

飛行機好きなら何時間いても飽きない場所なので、クイーンズタウンに来た際にぜひ立ち寄ってみるのをおすすめします!

山のテッペンにあるリュージュに子供達が大興奮

街の中心部からほど近い場所に山があり、その山頂にはリュージュのコースがあります。

110cm以上の子供であれば一人で乗ることができます。110cm未満でも大人とタンデムであれば乗ることができます。

コースに入る前にリュージュの操作方法や注意事項を丁寧に教えてくれるので、とても安心です。

子供達と競争したり、子供達と一緒に乗ったり、大人も一緒にとても楽しめました。

リュージュに乗る回数によって値段が違います。

大人2人、子供2人で5回リュージュに乗って、さらにゴンドラの往復チケットもついて230ドルでした。

リューズの乗り場から見える景色も最高に綺麗でした。

ジェリービーンズで作られた絵

ジェリービーンズで作られた世界地図

コースを滑った時の動画デス。結構ファンキーなカーブがあって楽しいです!


ニュージーランドの最後の晩餐が最高だった

今まで毎食自炊してきたので、最後も自炊でいいかなぁとも思っていましたが、せっかくなので最終日のディナーは外食することにしました。

昼間に街を散策した時に、景色が良い湖畔のレストランを見つけたので、その場で予約しました。

ニュージーランドといえば、な料理をたくさん注文し、心ゆくまでニュージーランドを舌で楽しみました。

ムール貝、生牡蠣、エビ、サーモン、ラム肉、カルボナーラ、Fish&Chipsを存分に堪能しました。

最後のデザートにチャーハンとホーキーポーキーという地元のアイスを食べて締めくくりました。

本当に最高でした!ごちそうさまでした!!

4日目の感想

今日もあっという間に最終日が終わってしまいました。

楽しい旅は本当に時間が過ぎるのが早い。

つい昨日まで星空見ていたと思ったらもうクイーンズタウンまで来ちゃったとういう感じです。

自炊で色々作るのも良いですが、地元のレストランで美味しい料理を食べるのも良いなと思いました。

そして、今回の旅の良かった場所の上位に食い込んだクイーンズタウン空港の飛行機の迫力は最高にエキサイティングでした。

なーんか太ったなぁ、って自分のお腹を見るたびに思います。

食事のたびに自分が食いしん坊であることを再認識した感じでした。

ぽっちゃりバンザーイ!!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA