全カテゴリー(サイトマップ)

『バンコクナイトマーケット』のB級グルメが絶対おすすめ!行き方や注意点をご紹介

夜市と聞くとDNAに刷り込まれた台湾の血がゾワゾワし出す、どーもKEN兄(KEN23_jp)です。

夜市といえばやっぱり台湾ですが、実はタイのバンコクにもかなりおすすめの夜市があります。

バンコクの夜市もかなり賑わっていて、なんといってもローカルフードがとにかくうまい!

この記事ではタイ文化センターの近くにある『タラートロットファイラチャダー』の夜市をご紹介します。

「バンコクナイトマーケット」の行き方

MRTのタイカルチャーセンターの3番出口から歩いて5分くらいのところにあります。

「バンコクナイトマーケット」の営業時間

火曜-日曜の17:00-25:00にやってます。

月曜はお休みです。

「バンコクナイトマーケット」のB級グルメ

夜市といったらやっぱりB級グルメ!

ここタイ文化センターの夜市も美味しいものがたくさん溢れています。

パッタイ、串焼き、揚げ物すべてがザッツB級グルメな感じでかなりイケてます。

台湾とは違い、揚げ物以外のグルメも豊富なので、胃もたれを気にせずバクバク食べられます。

値段は夜市らしく、一品あたり30バーツ(約90円)くらいで食べられるので、100バーツもあればお腹いっぱい食べられます。

スムージー屋さん

スムージー屋さん

マンゴースムージー

パッション&マンゴースムージー

お寿司屋さん

お寿司屋さん

バークテー屋さん

バークテー屋さん

バークテー

バークテー

ホタテとムール貝焼き屋さん

ホタテとムール貝焼き屋さん

スパイシーな串焼き屋さん

スパイシーな串焼き屋さん

海鮮パッタイ屋さん

海鮮パッタイ屋さん

海鮮パッタイ

海鮮パッタイ

「バンコクナイトマーケット」の注意点

ナイトマーケットを楽しく過ごすために、いくつか注意点をご紹介します。

  • 飲み物と一緒に提供される氷はミネラルウォーターで作られている可能性が低いので、できるだけ飲まないのが無難です。
  • 生野菜や刺身は、慣れていないと直ぐにお腹を壊すので、余程のことがない限りは食べないのが吉。
  • 人混みがすごいので、リュックやカバンは前に抱えてスリにあわないように自己防衛しましょう。

「バンコクナイトマーケット」が一望できる写真スポット

タイ文化センターの夜市にきたら夜市が一望できるベストスポットに行きましょう。
MRTのタイ文化センターの3番出口の目の前にある『エスプラナード』のビルの駐車場の4階から夜市が一望できます。

色とりどりの屋台の屋根がとてもカラフルで綺麗です。

写真だとなかなか伝わりにくいかもしれませんが、ここに来たら立ち寄らないと損しちゃいますよ!

エスプラナードの駐車場からの景色その1

エスプラナードの駐車場からの景色その1

エスプラナードの駐車場からの景色その2

エスプラナードの駐車場からの景色その2

「バンコクナイトマーケット」のまとめ

この記事ではタイ文化センターの近くにある『タラートロットファイラチャダー』の夜市をご紹介しました。

台湾の夜市とはまた一味違った雰囲気のバンコク夜市もとってもおすすめです!

胃もたれしないB級グルメやいろんなショッピングも楽しめるので、タイミングが合えばぜひ足を運んでみては如何でしょうか?

以上、KEN兄(KEN23_jp)がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA