全カテゴリーはこちら

【まとめ】台湾土産6選!ばらまき土産におすすめなお茶やパイナップルケーキ!

taiwan_souvenir_eyecatch

パイナップルケーキの味はお店によって千差万別で実は食べ比べを強くおすすめしたい、どーもけんにい(@KEN23_jp)です。

台湾土産の定番といえば、パイナップルケーキとお茶は絶対に外せません!が、

実は、それ以外にも台湾にしかないデザインの布や、手彫り印鑑が手頃に買えたりなんかもします。

友達や会社用、あるいは大切な人にあげるお土産など、配る相手に合わせたお土産を知りたい方のために、

この記事では『ばらまき土産に最適なパイナップルケーキやお茶などの台湾土産おすすめ6選』をご紹介します。

カルフールで手頃に買える高級茶『東方美人茶』

taiwan_souvenir_tea_ carrefour

おすすめの東方美人茶

お茶好きの上司や友達へのお土産としておすすめなのが、 カルフールの『東方美人茶』です。

カルフールは、 フランスのスーパーとして有名ですが、台北に12店舗ほどあります。

お茶屋さんで買うと100g5000円ぐらいで、かなりいい値段します。

一方、カルフールでは100g2000円ぐらいで買うことができ、かなりお手頃です。

とはいえ、バラマキ土産としては少々高めですが、『東方美人茶』のおいしさを考えるとコスパは良いと思います。

烏龍茶なども売っていますが 、日常あまり出会う機会のない『東方美人茶』をお土産であげると喜ばれること間違いなしです。


少しシャレてる永楽布業商場の『客家花柄の布』

taiwan_souvenir_ cloth

台湾伝統の『客家花柄の布』

裁縫が好きでオシャレなお友達へお土産としておすすめなのが、台湾伝統の『客家花柄の布』です。

綺麗な花柄の模様が描かれており、手提げバッグや小物入れとの相性が良く、とても喜ばれます。

『客家花柄の布』の購入時は、布問屋が集まっている永楽布業商場がいいと思います。

営業している店舗数は少ないですが、土日でも購入できます。

値切り交渉もできるので、ぜひ電卓叩きながら駆け引きを楽しんでください!


ばらまき土産におすすめな『李家大房』のパイナップルケーキ

taiwan_souvenir_ pineapple_cake_shop

『李家大房』のパイナップルケーキ屋さん

会社の同僚や友達への気軽なお土産としておすすめなのが 『李家大房』のパイナップルケーキです。

パッケージが簡素なので、見た目は残念ですが、味は抜群!

見た目に惑わされず、騙されたと思って一度食べてみて下さい。

パイナップルのしっとり感と、ケーキ生地の食感が絶妙で、さらにパイナップルと生地の黄金比率が最高!!

一度食べ始めると、もう一つもう一つとやめられなくなります。

『東方美人茶』があれば言うことなし。


日本でも有名な『サニーヒルズ』のパイナップルケーキ

taiwan_souvenir_ pineapple_cake_sunnyhills

サニーヒルズの無料お茶セット

少し奮発して、いつもお世話になっているお友達へのお土産としておすすめなのが『サニーヒルズ』のパイナップルケーキです。

2013年に表参道にオープンして、日本でもかなり有名なので、ご存じの方も多いと思います。

『サニーヒルズ』のパイナップケーキは、食べ応えのあるボリュームがありつつ、味も繊細で、少し大人のパイナップケーキといった感じです。

台北本店では、無料でお茶とパイナップケーキ1個を試食できるので、休憩がてら立ち寄るだけでもおすすめです。


老舗お茶屋『林茂森』の高級茶葉

taiwan_souvenir_ tea_luxury_shop

高級お茶屋さんの正面

いつもお世話になっている大切な人へのお土産としておすすめなのが『林茂森』の高級茶葉です。

本当にたくさんの茶葉が所狭しと置かれており、試したいお茶があれば試飲することもできます。

老舗のお茶屋さんだけに、値段は高いですが、期待以上の美味しいお茶に出会えます。

予算を伝えるとお店の人がおすすめお茶を探してくれるので、迷った時は遠慮なく相談してみましょう。

誰かのお土産としてだけでなく、自分へのご褒美として、特別な日のお茶を買うのもおすすめです。

taiwan_souvenir_ tea_luxury_shop_inside

高級お茶屋さんの店内


自分のお土産におすすめな『易文堂』の印鑑

Taiwan_taipei_seal_shop_ekibundo_stamp_front

『易文堂』の正面

いつも頑張っている自分へのご褒美兼お土産としておすすめなのが 『易文堂』の印鑑です。

手彫りの印鑑であるにもかかわらず、とてもリーズナブルな値段で印鑑が作れます。

さらに材料自体も日本と比べて安く、品質もいいので、実印や銀行印を作るのにもおすすめです。

雑誌などでも取り上げられており、知名度・人気ともに他の印鑑屋さんよりも一歩秀でています。

Taiwan_taipei_seal_shop_ekibundo_stamp_sample

書式のサンプル

別の記事に詳しく書いていますので是非ご覧ください。


『台湾土産おすすめ6選』のまとめ

この記事では『ばらまき土産に最適なパイナップルケーキやお茶などの台湾土産おすすめ6選』をご紹介しました。

台湾土産おすすめ6選

  • カルフールの『東方美人茶』
  • 永楽布業商場の『客家花柄の布』
  • 『李家大房』のパイナップルケーキ
  • 『サニーヒルズ』のパイナップルケーキ
  • 『林茂森』の高級茶葉
  • 『易文堂』の印鑑

やはり台湾土産の王道は、パイナップルケーキとお茶なので、今回ご紹介したお土産に2店舗ずついれました。

なかなか日本にいると印鑑を作る機会も少ないと思うので、旅行に行ったついでに作るのはおすすめです。

以上、けんにい(@KEN23_jp)がお伝えしました。

台湾旅行完全ガイド【まとめ】はこちら

taiwan_matome_gourmet 【まとめ】ガイドブックにも載ってない!台北に行ったら絶対食べたい台湾おすすめグルメ5選 taipei-best5-hotel ホテル選びに迷ってる?台湾通おすすめの目的別の台北人気ホテル5選! ken23_taiwan_travel_useful_information 【旅の準備】台湾旅行に行く前に知っておくべき注意点・飲料水・お金等の役立ち情報【まとめ】 Taiwan_taipei_whirlwind-tour_eyecatch 【台湾食べ歩き旅行】台湾人が通うおすすめローカルB級グルメ8品!女子旅に慣れたオトナ女子も驚愕する台北弾丸ツアーモデルコース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA