全カテゴリー(サイトマップ)

【麻布テーラー】オーダーシャツの気になる評判と価格は?

完成したオーダーシャツ

半年前から毎日筋トレをしており、順調に筋肉がついてきたため、シャツの胸と腕まわりがかなり窮屈になっていました。

以前からスリムフィットシャツを好んで着ていましたが、体格の変化にシャツが悲鳴をあげはじめたため、体にあうスリムフィットシャツを探したものの、なかなか見つけることができませんでした…。

オーダーシャツは以前から知っていましたが、高そうなイメージがあったので既製品のシャツを着ていました。
今回はせっかくなので自分にあったスリムフィットシャツをオーダーすることにしました。

オーダーシャツのショップはたくさんあるので迷ってしまう

オーダーシャツなのにネットショップで注文することも可能ということにとても驚きました。
自分で採寸して体型にあったサイズを測ってオーダーする方法ですが、はたして自分にあったシャツができるか心配で、初心者には難易度が高そうだったので、今回は却下。
しかし値段が安いので次回は試してみたいと思います。

今回麻布テーラーさんにした理由としては

  • 路面店がある
  • 比較的値段が安い
  • 店舗が多いので待ち時間が少なさそう

オーダーから受け取りまでの一連の流れは?

今回は麻布テーラー 銀座7th店でお願いすることにしました
看板が地味でビルの前を何度も行ったり来たりして10分くらい彷徨いました 笑

店舗前
麻布テーラーの店舗前

立て看板
麻布テーラーの立て看板

店舗内
麻布テーラーの店舗内

採寸→生地選び→襟やボタンなどのデザインを選択しました。
注文してから約2週間でシャツが届きました。

今回作った感想と気になる価格は?

早速試着をしてみましたが、思ったよりもゆったりで自分がイメージしたスリムフィットシャツとは違う感じで少し残念でした。
完成したオーダーシャツ

ボタン周りの作り込みが雑だったので、やっぱりちゃんとした値段を出さなければダメかなぁと勉強になりました。
手頃な値段(2枚で16000円)だったのでクオリティについては、ある程度仕方ないかなぁと妥協したことを反省。

はじめてのオーダーシャツだったとしても、それなりにお金をだして、しっかりとしたものを買うことをオススメします。
次回は別のお店で試して、またレポートしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA